« 全英オープン・・by鈴木 | トップページ | 福の神・・by鈴木 »

岡崎の花火・・by鈴木

毎年恒例の花火大会がもうすぐなんです!

岡崎の花火大会の歴史は

江戸時代、徳川家康が鉄砲隊を編成したころから

始まるそうです。

なんと・・350年の歴史があるんですね!

実は、僕の住んでいるマンションから見事なまでに

その花火を観ることができるんです。

当日は全国から50万人近くの人が、2万発の花火

を観に来られるため・・街中パニック状態。

そんな状況の中、優雅にマンションから・・エヘヘ

年に一度の優雅さを味わうことができるんです。

今年は、夏休みを利用して四国から甥っ子たちが

やってきますから・・今から楽しみなんです。

この花火大会は、8月の第一週の土曜日(8/5)

に行われるんですが・・必ず・・晴天なんです。

今年も・・可愛い甥っ子たちのためにも

天気の神様! ・・ どうか ・・ 晴れてくださいね!

|

« 全英オープン・・by鈴木 | トップページ | 福の神・・by鈴木 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/11087506

この記事へのトラックバック一覧です: 岡崎の花火・・by鈴木 :

« 全英オープン・・by鈴木 | トップページ | 福の神・・by鈴木 »