« 超~満席・・by鈴木 | トップページ | 講師の声・・by鈴木 »

応援・・by鈴木

今日は、某大手ハウスメーカーさんの社員研修の

・・応援に行ってきました。

資産活用を推奨される営業社員の方に

キャッシュフローゲームを通じて多くのことを

楽しく学んでいただきましょう!・・というテーマなんです。

このゲームの目的は

1. ファイナンシャルIQが速く簡単に高める方法

2. 金持ちがお金について日々考えている事

3. 給料が少なくてもお金持ちになり経済的自由を手に入れる方法

4. 資産がお金を生み、そのお金が自分のために働いてくれる方法

・・いろいろとあるんです。

ある方が言っていました。

‘ 経済的自由でない人が投資話をされても伝わらない。’

確かにそうなんですよね。知識よりも経験といったところでしょうね。

研修時間はお昼の1時から夕方6時まででしたが

なんと・・その間、社員の人全員が、ずーっと・・

熱い感動と興奮の渦の中にいた・・そんな感じを受けました!

研修参加者の平均年齢は42歳なんです。

僕と変わらない年齢層の方が・・子供のように・・熱いエネルギー

を存分に出し続けていたんです。

そんな研修で感じたこと・・

1. 知識だけではお金は活かされないこと

2. お金を生む方法を知れば誰でもお金を生むことができる

3. 職業に関係なく・・経済的自由は絶対!手に掴むことができる

4. 経済的自由になれば・・人生をより一層楽しめる

5. 家族の幸せを維持し続けられる

6. 恵まれない人々に目が向けられるようになる

まだまだたくさん感じたことがありました。

今日の研修で、営業社員の方がお客様に資産活用の提案の仕方

がちょっと変われば嬉しいなあ・・と思いました。

今日の研修で、新たな人の出会いがありました。

山下支店長、三村さん他25名の社員の方々

ムーン・アライブの水野さん、アリコの佐野さん(中村俊介さん)

そして、アフリカ帰りの大ちゃん・・みんなありがとう!感謝します!

そして主催者のPコンさん・・僕にも感動をありがとうございました。

|

« 超~満席・・by鈴木 | トップページ | 講師の声・・by鈴木 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/10854427

この記事へのトラックバック一覧です: 応援・・by鈴木:

« 超~満席・・by鈴木 | トップページ | 講師の声・・by鈴木 »