« 固定資産税・・by鈴木 | トップページ | 私募債・・by鈴木 »

金持ち父さん・・by鈴木

昨日、友人のお誘いでゲームを楽しんできました。

皆さんもご存知かと思いますが、‘貧乏父さん金持ち父さん’で有名な

ロバートキヨサキ氏が考案した・・キャッシュフローゲームなんです。

ゲームの目的は

「 会社や税金のために働く毎日から抜け出すにはどうすれば・・」

を学ぶためのゲームになっているんです。

お金持ちになるためのロジック、思考が身につくって感じなんです。

ゲームの結果は・・医者という職業を持って・・ラットレースから一番に

にクリアできたんです。エヘヘ・・ちょっと優越感にしたりました。

私たち日本人は子供の頃にお金について学ぶことがなかったんですが

このゲームをやって更に、お金についてもっと教育をすべきだなあ

って、実感しました。 ありがとう・・Pコンのみなさん!!

|

« 固定資産税・・by鈴木 | トップページ | 私募債・・by鈴木 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/10821781

この記事へのトラックバック一覧です: 金持ち父さん・・by鈴木:

« 固定資産税・・by鈴木 | トップページ | 私募債・・by鈴木 »