« お陰様・・by鈴木 | トップページ | 遺産分割・・by鈴木 »

リーダーの資質・・by鈴木

見事でしたね。今日のオシムジャパン!

サッカーは素人なんですが

今日の試合(スポーツニュース)を観ただけでも

4年後の日本は・・凄く!期待できますよね。

観ていても歯切れが良いプレーであったり

観ていてサッカーってこんなに感動を与えるスポーツなんだと

改めて見直すことができました。

今までのサッカー観戦は絶対途中で観なくなることが

ほとんどでしたが・・これからは間違いなく サッカー観戦を楽しめます。

指揮官が変わっただけでこんなにもすぐに効果がでるとは

オシム・・恐るべし ですね。

企業経営においても同じことが言えますよね。

如何に組織全体のモチベーションを・・高く維持できるかどうか

如何に組織の良さ、個々の良さを・・引き出せるか

如何に組織に対して・・良い影響を自ら起こせるか

リーダーに求められること 多くありますが

企業存続には必要不可欠なことばかりなんですよね!

4年後のワールドカップ きっと オシムジャパンは

上位にいることでしょう。 みなさん期待しましょうね。

|

« お陰様・・by鈴木 | トップページ | 遺産分割・・by鈴木 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スポーツの世界で成功している人たちは、きっと企業経営をしても同じような結果を出すんだろうな、と思います。

基本は同じなんでしょうね(^.^)

投稿: 一柳 毅 | 2006年8月10日 (木) 21時22分

そうですね。小さい頃に ‘スポーツができる子は勉強もできる’
って親に言われていました。
僕の場合、例外?でして勉強はまるっきりダメでした。それでも
親は優しく見守ってくれていました。ありがたいです。

投稿: 鈴木 正人 | 2006年8月11日 (金) 09時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/11360763

この記事へのトラックバック一覧です: リーダーの資質・・by鈴木:

« お陰様・・by鈴木 | トップページ | 遺産分割・・by鈴木 »