« 甲子園・・by鈴木 | トップページ | 金利上昇・・by鈴木 »

私的年金・・by鈴木

私的年金って?

アパート・マンション経営で家賃収入を年金に置き換えて表現しているです。

公的年金だけでは老後資金が不安という方のために

大手建築会社の‘キャッチフレーズ’になっているんです。

キャッチフレーズ通りに・・

年金になればいいんですが。

公的年金ではありませんが・・本当に長期安定した収入になるかどうか

とても疑問をもってしまいます。

ではその解決方法はといいますと・・ひとつだけ・・です。

他人に頼らないこと!

大事な資産を運用するんですから他人任せにしないことです。

どんな商売でもそうですよね。簡単に長期安定した利益を確保するなんてこと

100%ありません。

ご自身で決めたものであれば・・責める先はご自身にだけになって

他人を責めることをしないですみます。

私的年金に限らず投資話しもそうですが

100%他人任せにしいで・・100%ご自身で意思決定してくださいね。

もちろん、計画における応援は沢山の人の協力を得て

目的を確実にしましょうね。

安易な言葉に踊らされないようにしたいですね。

|

« 甲子園・・by鈴木 | トップページ | 金利上昇・・by鈴木 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/11515252

この記事へのトラックバック一覧です: 私的年金・・by鈴木:

« 甲子園・・by鈴木 | トップページ | 金利上昇・・by鈴木 »