« 遺産分割2・・by鈴木 | トップページ | 逃避・・by鈴木 »

遺言・・by鈴木

最近、遺言書を書かれる方が増えているそうです。

この現象の支えになっているのは

おそらく信託銀行さんの遺言信託がその原因だと思います。

本来現場を携わる我々会計事務所が推進すべきところ

ですが・・

悲しい実情です。

相続の現場にいて・・こんな時に遺言書があれば・・

って実感する時よ~くあるんです。

確かに遺言書があったがために ‘ 争族 ’ ・・ なんてことも

実際あるんですが・・。

それでも ‘ あってよっかた ’ って、話の方が多いんです。

遺言書があって揉めるケースは、 結局は無くても揉めるんですよね。

いずれにしましても

この世での最後の ‘ 意思表示 ’はすべきではないでしょうか?

‘死んだあとのことは家族で’ ・・なんて、無責任なこと・・

大切な家族のために書いてみてはいかがでしょうか?

‘そんな歳では・・’なんて言わないでくださいね。

人生の終止符は・・神様仏様しか分からないんですから!

|

« 遺産分割2・・by鈴木 | トップページ | 逃避・・by鈴木 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/11469493

この記事へのトラックバック一覧です: 遺言・・by鈴木:

« 遺産分割2・・by鈴木 | トップページ | 逃避・・by鈴木 »