« 忘れていました!・・by鈴木 | トップページ | 海はいいな・・by鈴木 »

家系・・by鈴木

相続の現場にいますと

いろいろと不思議・・発見なんです。

* 生まれた赤ちゃんに動物の名前を付けなければ

  その子は必ず長生きしない不思議な・・家系。

* 生まれながらに、エリートの道を歩まれる・・家系。

* 大きな事業を試みる・・家系。

* 映画スターを夢見る・・家系。

* 兄弟喧嘩が起きる・・家系。

* 親を大切にされる・・家系。

それぞれ承継するものは違えども

必ず・・承継するんですね・・親の姿・・先祖の姿を。

トンビが鷹を産む・・これって 無いと僕は思うんです。

あるとすれば トンビが鷹のようなトンビを産む。・・ね。

ひまわりの種からは・・ひまわり

猫ちゃんからは・・ワンちゃん 生まれませんよね。

最近 親が子に 子が親に 手をかける事件 多いですよね。

どこかで 心を変えなければ その家系は

きっと絶やすことなく 事件が。

親の姿 形 生きざま ・・ 子供さんは必ず観ているんですよね。

相続って やはり 美しく承継 したい。 改めて実感です。

|

« 忘れていました!・・by鈴木 | トップページ | 海はいいな・・by鈴木 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/11268332

この記事へのトラックバック一覧です: 家系・・by鈴木:

« 忘れていました!・・by鈴木 | トップページ | 海はいいな・・by鈴木 »