« 金利上昇・・by鈴木 | トップページ | 裁判所から・・by鈴木 »

事業承継・・by鈴木

経営者・後継者にとって・・良いニュースですね。

2007年の税制改正案として事業承継に限って精算課税制度の年齢制限を

撤廃されるようなんです。

本来であれば精算課税を適用できるのは65歳以上の親からとなって

いるんですが、この年齢を撤廃するような改正になりそうです。

事業承継に限ってというのは

経営者の年齢が65歳に満たない早い時期に

ご子息に事業をスムーズに承継できるような環境を作ろうとしているんですね。

事業承継には株式の移転の問題があるんですが

従来ですと、親子間の株式贈与は多額の課税がされるケースがあって

これを改善して、スムーズにしようってことなんですよね。

当事務所のお客様も該当される件数が多いんです。

最近の税制改正案の中では喜ばしいニュースです。

|

« 金利上昇・・by鈴木 | トップページ | 裁判所から・・by鈴木 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/11516124

この記事へのトラックバック一覧です: 事業承継・・by鈴木:

« 金利上昇・・by鈴木 | トップページ | 裁判所から・・by鈴木 »