« リーダーの資質・・by鈴木 | トップページ | 感動お届け人・・by鈴木 »

遺産分割・・by鈴木

きれいごとを言うわけではありませんが・・

どうして・・遺産分けで・・親子兄弟姉妹の戦争が?

もともと無いものが・・ありがたいことに

お父さんお母さんが築きあげてきた財産が・・転がりこんでくるんですから

多い・少ないに拘わらず・・本来は感謝すべきところですよね。

ですが、年々遺産分割での家事審判が増加しているんです。

いまは。

相続財産を取得するって・・労働の対価ではないんですよね。

仮に病の亡きお父さんの看病をしていたから

とか

亡きお父さんの面倒をみていたから

とか

僕にも私にも平等の権利があるんだから

とか

取得する理由になりませんよね。

看病させていただいて・・面倒みさせていただいて

感謝することばかりですよね。

たしかにこんな簡単に片付けられるものではありませんが

なにか・・これは・・

神様が人間に対して、魂の成長の試験をしているように

思えてならないんです。

こんな綺麗ごといっている自分も

おそらく・・試験に落ちる確率・・100%だったりして?!

美しい相続の案内人が・・汚い相続の案内人にならないように

成長しなければ・・人として。

|

« リーダーの資質・・by鈴木 | トップページ | 感動お届け人・・by鈴木 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/11390887

この記事へのトラックバック一覧です: 遺産分割・・by鈴木:

« リーダーの資質・・by鈴木 | トップページ | 感動お届け人・・by鈴木 »