« 感動お届け人・・by鈴木 | トップページ | 遺言・・by鈴木 »

遺産分割2・・by鈴木

分割協議での話し合い・・なかなか成立しない理由は

やはりそれぞれの

主張が正しいと思っているから

同じ相続人でありながら お互い譲れないから

相手の立場に立てないから・・

いろいろ原因はあるんですよね。

お互いが100%正しいと主張するんですから

普通に協議がまとまらないのは無理もないと思います。

まとまらない時には

とことん裁判上で争うか

お互いが少しずつ妥協するか

どちらかしかありません。

お金と時間を費やして・・出来る限りの主張を通されるか

相手の立場になって・・出来る限りの妥協をされるか

さて・・どちらを選択しましょう・・か?

美しい相続を実現なんて・・なかなか大変なことですね。

でも・・理念は曲げずに・・少しでもお客様の応援・・いたします。

|

« 感動お届け人・・by鈴木 | トップページ | 遺言・・by鈴木 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

できれば、被相続人の方が、生前に自分の思いを伝えることができるといいのかな、と思いますね。

お客様には、そのことをお話しするようにしています。

ただ、実際にはなかなか難しいこともありますが・・・

争続にはなってほしくないですね。


投稿: 一柳 毅 | 2006年8月15日 (火) 23時37分

そうなんですね。多くの方が死んだあとのことは・・
考えないんですよね。
素敵な相続の実現は・・やはりその方の意思表示をしっかり伝える
ことからなんですよね。これからも勉強しながら‘美しい相続’・・
の応援・・させていただきます。

投稿: 鈴木 正人 | 2006年8月17日 (木) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/11431672

この記事へのトラックバック一覧です: 遺産分割2・・by鈴木:

« 感動お届け人・・by鈴木 | トップページ | 遺言・・by鈴木 »