« 農専会・・by鈴木 | トップページ | 幸せな家族・・by鈴木 »

心の栄養学パート1・・by鈴木

本日、待ちに待った・・お寺さんでの ‘心の栄養学’に行ってきました。

こちらの岡崎のお寺さんでは

一年間を通して、沢山の講師の方を招いて 

檀家さん、門徒さん、一般の方のために ‘心の栄養学’ をテーマに

講習をされているんですが、今回初めて講師として

参加させていただいたんです。

僕たちは、財産コンサルタントとして  ‘ 遺言のすすめ ’ 

を題材にお話をさせていただきました。

参加されている方は、殆ど女性でして・・とてもやりがいのある!

講習なんです。

まずは冒頭に、パートナーの女性税理士木下さんに  

彼女の親族の相続実体験のお話をしていただきましたところ

いきなり会場全体が・・ 彼女の話に ‘ 感動 ’ をして

 ・・涙を流す・・ 場面から始まったんです。

一般的に ‘ 遺言 ’ といいますと暗いイメージがあるんですが

今日の講習は 感動と笑いを交えて楽しく進めることができ

更に

‘ 遺言の大切さ ’ を知っていただけて よかったと思っています。

次回は10月にパート2として再度、講師として参加させて頂きます。

今日のように みなさんの感動と笑顔を観られるような・・そんな話ができたら

いいな って 思っています。

|

« 農専会・・by鈴木 | トップページ | 幸せな家族・・by鈴木 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/11617276

この記事へのトラックバック一覧です: 心の栄養学パート1・・by鈴木:

« 農専会・・by鈴木 | トップページ | 幸せな家族・・by鈴木 »