« 斬新・・by鈴木 | トップページ | 我が極真空手・・by鈴木 »

心の成長・・by鈴木

元武道家の僕としては K1は見逃せない 番組なんです。

今日の メインイベントは バンナとチェホンマンとの一戦でした。

その前に 我が日本を一手に背負い戦った 武蔵選手・・残念でしたね。

きっと 彼なら まだまだ 立ち上がってくると 期待しています。

そして

K1の番長としてのバンナ選手の戦いには ほんとうに 感動を

いただきました。 前に前に 立ち向かっていく 姿は 

さすがというほか ないですね。

更に 今回のバンナ選手の 顔つき をみて

もっと 感動したんです。

実は K1に参戦した当初の バンナ選手の顔つきっていうのは

それこそ 野獣というか 人間らしくない ただ単に戦うだけの

鬼の形相のような選手 だったんです。

ところが 数年間の戦いの中で

きっと 多くの戦士との関わりで バンナ選手本来の 

‘ 素敵な 顔 ’ に磨きぬかれた姿を観て  すごっく 感動したんです。

格闘技っていうと 一般に 戦うだけの 野蛮っていうイメージが

あるかもしれませんが・・とんでもありません。

生身の人間が 究極の戦いの中で 人間本来の ‘ 心の成長 ’

に磨きを かけているんです。

今日の バンナ選手に その ‘ 成長 ’ を 観させていただき

とても感動を与えられたんです。

 

|

« 斬新・・by鈴木 | トップページ | 我が極真空手・・by鈴木 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私格闘技は判んないけど…
何でもそうだよねっ!

ただやってて
そこそこ認められるようになると
“自分はスゴイ”って
勘違いしたり天狗さんになったりしちゃうんだよねっ!
人はみんな“自信がない”から
ほんの少し自信を持てると
ついついそうなっちゃうよねっ!

でもやっぱ“世界レベル”で闘おうとすると
“ヒトとして…”成長しないと
克てないんだなぁ~って
WBCやワールドカップを観ながら実感しました。

私もどんな時も
世界レベルをみつめる“ビジネスパーソン”であり
“ヒト”でありたいと想います。

投稿: みいちゃん | 2006年10月 1日 (日) 09時25分

元気にしていますか? みいちゃん!!

ほんとうに そうだね! どんな世界にいても その道の
スペシャリストって 心の成長がなければ 到達しないんだよね。
僕もまだまだ これからですが 平野さんが言われている・・
自分自信を ‘ ブランド ’して ‘ 鈴木 正人 ’を 創り
あげていこうと 思っているんです。
 

投稿: 鈴木 正人 | 2006年10月 1日 (日) 11時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/12101780

この記事へのトラックバック一覧です: 心の成長・・by鈴木:

« 斬新・・by鈴木 | トップページ | 我が極真空手・・by鈴木 »