« 平等って?・・by鈴木 | トップページ | 共有・・by鈴木 »

海外在住の分割・・by鈴木

相続人が海外に住んでいる場合の遺産分割は・・?

その国の日本領事館に証明してもらうんです。

相続人が全員日本国内なら問題なく署名と実印そして印鑑証明

で、ことが済むんですが・・

海外在住の相続人がいる場合は

領事館に遺産分割協議書を持参して

その面前で署名及び拇印をして そして領事館が本人で間違いないことを

分割協議書に証明してもらえるんです。

一つの書面上に 印鑑社会とサイン社会のコラボが・・

こういう形の協議書がこれから もっと 増えそうな予感がします。

今の日本の 異常とも想える おかしな動き ( 親が子に 子が親に・・)

が 日本脱出の 後押しをするんではないでしょうか・・???

もっと 素敵な日本に 変えなければ みんなで !! 

|

« 平等って?・・by鈴木 | トップページ | 共有・・by鈴木 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/11779470

この記事へのトラックバック一覧です: 海外在住の分割・・by鈴木:

« 平等って?・・by鈴木 | トップページ | 共有・・by鈴木 »