« 素敵な人パート2・・by鈴木 | トップページ | いよいよ・・by鈴木 »

理想の人・・by鈴木

週末のお休みに 同じ電車に乗り合わせた人の話です。

名古屋でのセミナーへ向かう道中 取引先の先生と偶然

お会いしたんです。その先生は お友達と一緒にいまして

これから 名古屋へ行き まずホテルで朝食・・その後に映画鑑賞

ということなんです。

実は お二人とも 男性で 現役の司法書士先生でして

年齢は 60歳 75歳 なんです。

素敵ですよね! 休日を男同士で過ごすなんて。 

75歳の方なんて 雰囲気がいかにも

ハイカラさん・・なんです。 年に何度かは 日本の進化を

観るために 東京へお一人で出かけているそうなんです。

もう一人の取引先の先生は 休日には 映画 川釣り 麻雀

と 多趣味の方なんです。

男性の場合 仕事を引退してしまうと いっきに 老け込んで

しまうんですが このお二人は 仕事も遊びも 生涯現役のようなんです。

僕も こんな素敵な人生を送りたいと 実感しました。

|

« 素敵な人パート2・・by鈴木 | トップページ | いよいよ・・by鈴木 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/12039853

この記事へのトラックバック一覧です: 理想の人・・by鈴木:

« 素敵な人パート2・・by鈴木 | トップページ | いよいよ・・by鈴木 »