« 情報・・by鈴木 | トップページ | 平等って?・・by鈴木 »

財産調査・・by鈴木

相続税における税務調査で一番の課税漏れ原因は

預金なんです。(・・国税庁の調査統計より)

 ・ おじちゃんがお孫さん名義で定期を

 ・ おじいちゃんが息子さん名義で株式を

 ・ おじちゃんが数年前に娘さんへ生前贈与を

などなど

本来 相続財産にあげるべきものを忘れていたり

故意に隠していたりと 預金に伴う申告漏れが

一番多いそうです。

僕たちもお仕事をさせていただいている以上

お客様には一円たりとも余分な税金を払うことがないように

5年から10年の預金調査には 全力投球です。

もちろん 全ての財産調査も同じですが。

せっかく 相続対策で節税を計画しておきながら

あとで 余分な罰金をとられては 悲しいですよね。

|

« 情報・・by鈴木 | トップページ | 平等って?・・by鈴木 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/11778796

この記事へのトラックバック一覧です: 財産調査・・by鈴木:

« 情報・・by鈴木 | トップページ | 平等って?・・by鈴木 »