« イメージの大切さ・・by鈴木 | トップページ | 心の成長・・by鈴木 »

斬新・・by鈴木

先日 地元 三河仏壇振興協同組合30周年が開催されたんです。

三河仏壇といえば 我が事務所が誇る 都築仏壇店様

斬新なアイディアの お仏壇が 所狭しと 展示されたんです。

斬新と表現させていただきましたが 実は・・

‘ これこそ大衆に 受け入れられる お仏壇 ’

って・・実感したんです!

お仏壇で まず思うこと

1. 値段が高くて手が出ない

2. 若者に受け入れられていない

3. どうして・・宗派ごと 地域ごと に造る必要があるの??

4. な~んか 怖い??

5. お仏壇・・って 身近に感じられない??

6. もっとカラフルであっても いいのに??

などなど マイナスではありませんが 決して明るいイメージ

って ないんですよね。

ところが 都築仏壇店様の お仏壇は 広く 若い 人にも

受け入れられる 本来の お仏壇  って感じがするんです。

最近では 新聞 そして今回のように テレビ取材を

受けることが よくあるんです。

確かに昔ながらの 職人さんの技の結集 って 必ず!!

引き継がれるべき だと思っています。

ただ それだけでは 時代の流れに乗れず

流されてしまうことにもなりかねません。

現実に 今では 業界全体が厳しい状況なんです。

お仏壇の世界だけではなく どの業界においても

時代に求められるものを 創造する必要があると思います。

|

« イメージの大切さ・・by鈴木 | トップページ | 心の成長・・by鈴木 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/12089080

この記事へのトラックバック一覧です: 斬新・・by鈴木:

« イメージの大切さ・・by鈴木 | トップページ | 心の成長・・by鈴木 »