« 共有・・by鈴木 | トップページ | 身分証明書・・by鈴木 »

秋刀魚・・by鈴木

仕事帰りの車の中で 今日のブログは なんにしようかな~

なんて 思いながら 運転していました。

主婦の方は おそらくこんな感じで 毎日の献立を 考えているんでしょうね。

それで 今日のテーマは 秋も深まり??? この季節の旬な食材

・・秋刀魚・・にしました。

僕は秋刀魚が大好きなんです。魚は全般に好きなのですが特に

秋刀魚がナンバーワン!!

ナンバーツーにアジの干物ですね!

残念なことに痛風持ち(決して贅沢では・・)の僕にはアジの干物は

天敵なんです。プリン体が高いんです。

実は秋刀魚も高いんですが あれもこれも ダメだと悲しいですから

食べちゃいます。

秋刀魚を食べると必ず思い出すことがあるんです。

‘ 活きた魚を手にすることが・・苦手だった彼女は

      新鮮で美味しい秋刀魚を・・僕に食べさせたい一身で

                      勇気を持ってお店に買いにいったんです。’ 

ところが苦手な活きた秋刀魚が・・ギョロっと

彼女を・・睨んだ・・んです。すると彼女は気を失いかけて・・。

それでも 彼女は頑張って 美味しい秋刀魚を食卓に・・。 

そんな感動的な涙する出来事が

あったんです。 ですから 特に秋刀魚は大好きなんです。

 

|

« 共有・・by鈴木 | トップページ | 身分証明書・・by鈴木 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

今日のうちの夕食は、秋刀魚でした。
大根おろしをつけて食べると、おいしいですね。

なるほど、ブログのネタは、主婦の毎日の献立を考えるのと非常に似ているかもしれないですね。
それは言えてます(^-^)v

投稿: 一柳 毅 | 2006年9月 7日 (木) 23時41分

あ~~ うらやましい~~!
そうですよね、大根おろしは必須条件です!
今年はまだ秋刀魚を口にしていないので今日のディナー
は秋刀魚にしたいな~。だけど独り者の自分が帰る頃には
まだお店に秋刀魚が残っているかが・・不安です。

投稿: 鈴木 正人 | 2006年9月 8日 (金) 08時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/11801598

この記事へのトラックバック一覧です: 秋刀魚・・by鈴木:

« 共有・・by鈴木 | トップページ | 身分証明書・・by鈴木 »