« 身分証明書・・by鈴木 | トップページ | 波長・・by鈴木 »

思い込み・・by鈴木

人生において思い込みで 左右されること あるんですよね。

‘ 良い思い込み ’  ‘ 良くない思い込み ’ 

いずれにしても 自分自身が 決めていることですから

周りのひとが いくらこうだよって 言っても

自分自身が 事実を 確認するまでは 思い込みのままなんですよね。

相続の現場で あ~ よかったな~ ってことあるんです。

二人の兄弟 が お父さんからどれだけ 愛されていたか

確信できたことがあったんです。

実は お父さんが 亡くなるまで お兄ちゃんは・・

‘ 僕は 弟に 比べて 愛されて いない ’ って 思い込んでいたんです。

ところが お父さんが 亡くなり お父さんの手帳の中に

二人の子供たちを 同じように愛する 記述が あったんです。

それまで お兄ちゃんが 思い込んでいた ことが 一瞬にして

払拭されたんです。 

長~い 思い込みが 一瞬に・・・ 。

どうせなら 良い思い込みに 切り替えてみませんか?

 

|

« 身分証明書・・by鈴木 | トップページ | 波長・・by鈴木 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/11824286

この記事へのトラックバック一覧です: 思い込み・・by鈴木:

« 身分証明書・・by鈴木 | トップページ | 波長・・by鈴木 »