« ドラマ・・by鈴木 | トップページ | 三日坊主・・by鈴木 »

原点回帰・・by鈴木

先日の 研修での テーマ ‘ 原点回帰 ’ 

僕は この会計業界に 今も 存在する理由 それは 

やはり ‘ 飯塚毅 ’さんの心に 惹かれているからなんだと思います。

昨日の研修では その 飯塚会計事務所の鹿沼事務所を継承されている

先生のお話を聞かされまして ・・ あらためて ‘ 原点回帰 ’ に立つ

ことができました。

監査業務において 法的な知識はもちろんですが 最重要としては 

監査業務をする ‘人間の心’ がどのような状態であるかが 一番大切

であることなんです。

‘雑念の中で執行’ ‘仮定との妥協’ このような心理状態では

本来の ‘ 監査 ’はできないんですよね。

監査に限らず 日常生活においても 同じことがいえますよね。

勇気 正義 ファイト この姿勢で 人生を歩みたいものです。 

|

« ドラマ・・by鈴木 | トップページ | 三日坊主・・by鈴木 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/12279474

この記事へのトラックバック一覧です: 原点回帰・・by鈴木:

« ドラマ・・by鈴木 | トップページ | 三日坊主・・by鈴木 »