« 残念映画初出演ならず  by松井 | トップページ | ドラマ・・by鈴木 »

TKC秋季大学・・by鈴木

今日は 年に一度の TKC中部会・秋季大学 に行ってきました。

愛知 三重 岐阜 の会計人900名ほど 集まりまして 

TKC血縁集団の 団結式が 行われました。

記念講演では 映画 「 不撓不屈 」 で 飯塚毅先生役 の 

滝田 栄 さん が お話をされ

そして アトラクションでは

林家 正蔵 さん の古典落語を 聞くことができました。

秋季大学を終えて・・

あらためて ‘ 飯塚 毅 ’ という 人間に 感銘を受けました。

僕の場合 社会人 復帰としてのきっかけは

故 飯塚 毅先生との 出会いがなければ ここまでこの業界に

いなかったといっても過言ではないくらい 僕の人生に影響を

与えた人なんです。

今日の秋季大学のテーマは ‘ 原点回帰 ’ なんです。

原点に戻って この道に踏み入れた時の ‘ 心 ’ を

再度 確認するきっかけになりました。 

追伸 : 中日ドラゴンズ優勝!! バンザ~イ バンザ~イ !!

      最高でしたね 男 落合博満 !!

Douage

|

« 残念映画初出演ならず  by松井 | トップページ | ドラマ・・by鈴木 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

確かに落合監督・男を上げましたね

落合監督があまり好きでなかった私も思わずもらい泣きしました
指揮官としての苦闘・喜びを感じました・・・
一人ではない、チームでの達成は大きな財産ですよね
「不撓不屈」はすばらしい映画でしたね・・映画館で号泣し
子供達に冷たくされました
経営者として・会計人として揺さぶられました

鈴木先生も、日々、充実度が増しているご様子
何よりです・・・鈴木カラーが輝き、まぶしいです

投稿: 暴れん坊所長の母 | 2006年10月12日 (木) 15時26分

こんばんは! 野口先生

実は僕も 映画で涙したんです。
感動を与えられる人・・ってすてきですよね。
お世辞ではなく 野口先生は 感動を与える人なんですよね。
実際 僕が 先生に沢山の感動をいただいているんですから!
僕も 感動を与えられる・・素敵な人間になりたいと 思っています!

投稿: 鈴木 正人 | 2006年10月13日 (金) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/12246294

この記事へのトラックバック一覧です: TKC秋季大学・・by鈴木:

« 残念映画初出演ならず  by松井 | トップページ | ドラマ・・by鈴木 »