« 検認の審判・・by鈴木 | トップページ | 心~コロコロ・・by鈴木 »

残念・・by鈴木

昨日は 名古屋で あの方と 再会できる日だったんです。

実は 先月の感動塾セミナーで 感動を満喫させていただいた

平野秀典さん との交流会があったんですが

残念なことに 予定がどうしても

つかず あ~ 悔しい~ ・・。

あの日から 僕の生き方が 変わったと言っても 過言では

ないくらいに ・・ 変わったんです。

確かに ガラッ とまでは いきませんが

例えば

1. 仕事で お客様とお話をしていても どうすれば 楽しく 感動的な

  仕事ができるのか・・。

2. 事務所での研修 そして 外部研修での講師の場合

  どのような演出をすれば 感動を 与えられるのか・・。

3. 高齢で寂しがりやになった両親に 如何に接すれば

  また如何に言葉を交わせば 喜んでもらえるのか・・。

などなど 如何にすれば 相手が 喜び 感動をしてもらえるのか

・・ 演出なるものを 少し考えるようになったんです。

自然に振舞えるようになれば 一番いいんですよね。

ですが まだまだ未熟な 僕としては 意識して行動しなければ 

まず自分のことが優先になってしまうんです。

平野秀典さんとの 出会いが これほどまでに ・・

素敵な人との出会い って ほんとうに ステキ ですね!

 

|

« 検認の審判・・by鈴木 | トップページ | 心~コロコロ・・by鈴木 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

常に相手がいかにすれば感動してくれるか、喜んでくれるかを考えているかいないか、は大きな差になってくるんでしょうね。

僕も意識して行動してみます(^-^)v

投稿: 一柳 毅 | 2006年10月 4日 (水) 18時35分

おはようございます! 一柳さん

ほんとうに そうなんですよね。 意識するか しないかで
随分ちがうんですよね! 相手も自分も 変わるんですよね。

投稿: 鈴木 正人 | 2006年10月 5日 (木) 08時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/12140104

この記事へのトラックバック一覧です: 残念・・by鈴木:

« 検認の審判・・by鈴木 | トップページ | 心~コロコロ・・by鈴木 »