« 心の成長・・by鈴木 | トップページ | 検認の審判・・by鈴木 »

我が極真空手・・by鈴木

昨日に続き 武道の話になります。

僕は 今でも極真の精神を 受け継いでいるつもりなんです。

最後の席は 芦原英幸先生の芦原空手ですが

基本的には 大山倍達先生が築きあげた 極真空手が ふるさと なんです。

今をときめく K1の正道会館も 極真空手~芦原空手~正道空手

なんです。 

実は 悲しい出来事なのですが・・ 極真の同志が 未だに 分裂してるんです。

総帥 大山倍達先生が 平成6年に亡くなられ 12年の歳月が

経っているのですが 相変わらず 裁判沙汰を 続けているんです。

最近の裁判では 僕が名古屋で修行していた道場の師範が

今では分裂した一つの団体の理事をされていて 提訴していたんです。

実は 今 極真空手は 大山総帥の相続開始後 

なんと 四つの団体に 分裂してしまったんです。

本来 団結するところ なのですが お互いが自らの主張を

曲げない状態になっているんですね。

この状態の引き金になったのは ・・

遺言なんです。

危急時遺言という 特別の遺言によって 極真会館の承継

をある人物にしていたのですが

その 危急時遺言が裁判で 無効になってしまったんです。

この事件以来~ 12年間 未だに ・・・。

悲しいです。 

真(まこと)を極める道の 極真空手 ・・ 軸がぶれていては

今 修行している そして これから 修行する 若者たちに

しめしがつきません!!

|

« 心の成長・・by鈴木 | トップページ | 検認の審判・・by鈴木 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
鈴木先生はいろんな顔をお持ちで楽しいですね
硬派の先生も軟派の先生も素敵ですよ

経営革新セミナーはいつですか?

野口会計は10月30日の予定です

投稿: 暴れん坊所長の母 | 2006年10月 2日 (月) 18時21分

嬉しいな~ 野口先生!

やはりブログから伝わりますか?軟派なところ。
ご存知のようにAB型ですから カメレオンなんです!エヘヘ

当事務所の経営革新は11月2日に地元の信金さんで
開催予定なんです。

野口先生の元気が・・ブログを通して伝わってきています。
ありがとう ございます・・先生。

投稿: 鈴木 正人 | 2006年10月 2日 (月) 18時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/12117009

この記事へのトラックバック一覧です: 我が極真空手・・by鈴木:

« 心の成長・・by鈴木 | トップページ | 検認の審判・・by鈴木 »