« 心~コロコロ・・by鈴木 | トップページ | 秋ですね~・・by鈴木 »

申請社会・・by鈴木

相続の現場にいると 実感するんですよね。

日本の社会って 申請社会・・なんだということを!

専門の方でも 忘れてしまいそうな 又 知らなかったとか・・

亡くなられた方の 財産なんだけど・・申請しなければ

お金がもどってこない・・ってこと よくあるんですよね。

相続手続きを 一生に一度経験するかしないかわからない 

一般の方からすれば 知らなくても当然ってこと・・

たくさん あるんですよね。 

身近なことで言えば

1. 高額療養費の申請

2. 医療保険金の申請~はたまた死亡保険金の請求

3. 介護手当金の請求

4. 不動産不存在などによる固定資産税の還付請求

などなど 

請求をしたことによって 数万円~数百万円のお金が・・ってこと

あるんです。  

相続人が 高齢者の方だけの場合は 名義変更などの手続きだけで

大変です。 

高齢者の方に限らず 多くの相続の現場で 少しでもお役に立てるように

お手伝いをさせていただきたいと 思っています。

 

|

« 心~コロコロ・・by鈴木 | トップページ | 秋ですね~・・by鈴木 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/12169429

この記事へのトラックバック一覧です: 申請社会・・by鈴木:

« 心~コロコロ・・by鈴木 | トップページ | 秋ですね~・・by鈴木 »