« 寺小屋パート2・・by鈴木 | トップページ | 明確・・by鈴木 »

元気な先輩たち・・by鈴木

昨日は 岡崎のお寺さんで  

‘ 美しし相続~ 現世ご利益&来世ご利益 ’                                                                     

をテーマに 勉強会を させていただきました。

二時間半という 時間が あっと いうまに 過ぎてしまった

くらい 楽しい時間だったんです。

檀家さんをはじめ 30名の 人生の先輩を前に 

現世ご利益・・ 生きている今 如何に税金を安くするか

来世ご利益・・ 配偶者 子供 のために 如何に 対策をするか

を 分かり易く 楽しく お話を させていただきました。

8月に続き 今回も このような 場所で

‘ 美しい 相続 ’を テーマに お話ができた

ことを ほんとうに 感謝しているんです。

そして この勉強会で 感じたことが あるんです。

僕たちに限らず セミナーを開催するとき って

立派な会場で やると なんとなく 変な自己満足感

があるんですが・・

もっと やるべき場所 ・ 開催すべき場所 を考える必要

があると思いました。

身近な 公民館とか 施設会場 ならば

敷居の高さを感じないで 沢山の方々に

聞いていただけると思うんです。

これからは 聞いていただける人が自然体でいられる

そのような場所で たくさん 情報を発信して

いきたいと 思いました。

元気な人生の先輩たちの 笑顔を見て 感じたんです。

追伸: 講師を務めて頂いた木下さん 資料を作成して頂いた太田さん 

     会場へ応援に駆けつけてくれた山本さん ・・みんな ありがとう!! 

     沢山の笑顔に出会えてよかったですね!!

 

|

« 寺小屋パート2・・by鈴木 | トップページ | 明確・・by鈴木 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

恐れ入ります、鈴木先生

夫が頼りがないので妻が資格を取り、親が頼りがないので
長男・長女が資格を取ってくれたのです・・情ない一家なのですよ(シクシク

私たちこそ、当日を楽しみにしております
今日は「社長の決断」のセミナーが無事終了しました

先生のところはまもなくですね
今回の課題は難しいので楽しくやってください

投稿: 暴れん坊所長の母 | 2006年10月30日 (月) 19時28分

こんばんは 野口先生!

頼りないのは 僕を含めての男衆なんですヨ!  
当事務所は 会長の伊藤のみ が唯一男性で有資格者なんです。
僕と一緒に 資産税を推進している木下 と 監査の西山、石黒の
有資格者三名は 女性なんです。
因みに 15名のスタッフのうち 女性が9名でして
男衆は隅に 追いやられているんです。・・トホホ・・

投稿: SIC・・by鈴木 | 2006年10月30日 (月) 23時33分

こんばんは!

敷居の高さを感じない・・
というのは、大切なことですね。

お寺さんでの勉強会も素晴らしいアイデアですよね。

身近なことなんだから、もっと身近に話しを聞けるような場所を提供していくことは、我々の務めでもあると感じました。

投稿: 一柳 毅 | 2006年10月31日 (火) 00時02分

こんばんは 一柳さん!

これから 身近なところで もっと 多くの人たちに
沢山の 税金の知識などを お伝えしていきたいと
思っています。 それこそ ひざを合わすくらいの感じで。
僕には こんなスタイルが 合っていると思っているんです。

投稿: SIC・・by鈴木 | 2006年10月31日 (火) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/12480467

この記事へのトラックバック一覧です: 元気な先輩たち・・by鈴木:

« 寺小屋パート2・・by鈴木 | トップページ | 明確・・by鈴木 »