« 感動セミナー・・by鈴木 | トップページ | 人生の成果・・by鈴木 »

情熱・・by鈴木

今日は 先週に引き続き 岡崎商工会へ 

講演を聴きに 行ってきました。

今日は 株式会社 ティア の 代表 冨安 徳久さん

のお話でした。

葬儀社では 全国で4番目に 上場(H18.6.2)を果たした

若き 経営者なんです。

お話を聴いての感想は・・

冨安さんの情熱が ジンジン ガンガン と 伝わったんです!!

元々 大手の葬儀社に お勤めでしたが 

ある時 会社の方針で

‘ お金のある ところからは 取れ! 無い ところは 無視しろ!’

という 報告を受け どうにも許せず 組織を離れ 

葬儀屋さんの業界を変えるためにも 起業をされたそうです。

もちろん 最初は 起業するにも 資金がなければ

できませんが 異業種交流会などの席で

情熱を持って 資金援助を願った 結果 投資される方々

が次々と 現れたそうです。

今日の 講演においても スタートから 情熱たっぷりに

お話をされていて 聴くサイドからすれば 途中でガス欠

するんではないかと 思っていましたが 最後まで 

エンジン バリバリ に お話をされていました。

冨安さんのように 情熱を持って 一生懸命に

取り組めば 誰でも 夢は叶うと 確信しました!!

株式会社 ティア さんは

‘ 日本で一番 「ありがとう」 と言われる葬儀社 ’

を目指しているそうです。

僕の知る限りでは 

名古屋の一柳葬儀店さん と 今回の ティアさんが 

素敵な葬儀屋さんの ように 感じます!! 

           ありがとう ございました  冨安さん!!

|

« 感動セミナー・・by鈴木 | トップページ | 人生の成果・・by鈴木 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

サミット、参加表明、ありがとうございました!

是非、名古屋ではよろしくお願い致します m(_ _)m

あわせて、一柳葬儀のことも、ありがとうございました m(_ _)m

投稿: 一柳 毅 | 2006年11月11日 (土) 20時36分

おはようございます 一柳さん!

親族の方の姿 経営者の姿 を 観れば その企業さんの
姿を うかがえるんですよね!!

こちらこそ 3月楽しみにしています。宜しくお願いします!!

投稿: SIC・・by鈴木 | 2006年11月12日 (日) 09時37分

鈴木先生、すてきなご本をありがとうございます
同じ事象をどう感じ、どう捉えていくか・・・
その人次第ですね

幸せはその人の心にある気がします

ここのところ、家族葬に参加させていただく機会が(身内でもないのに)
2度ありましたが・・心ある親族と協力してくれる心ある葬儀社とで
その人を偲ぶ良い時間でした・・・良い人生を送ってきたからこそ・・と感服しました

投稿: 暴れん坊所長の母 | 2006年11月13日 (月) 19時07分

こんばんは 節子先生!

一冊の本よりも 素敵な節子先生に出会ったことの方が
とても 素敵なことです。
人と人の ご縁が どんなに大切か 最近 少しづつ
わかって きたようです。・・幼い自分です。

投稿: SIC・・by鈴木 | 2006年11月13日 (月) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/12645428

この記事へのトラックバック一覧です: 情熱・・by鈴木:

« 感動セミナー・・by鈴木 | トップページ | 人生の成果・・by鈴木 »