« 情熱・・by鈴木 | トップページ | ごめんなさい・・by鈴木 »

人生の成果・・by鈴木

なるほど! と思う ことがありました。

人生の成果 = 能力 × 熱意 × 今の考え方

ここで 大切なことは 今の考え方 です。

いくら 生まれつき そこそこの能力を持っていても ・・ 能力

熱く 情熱を持っていても ・・ 熱意

最後の 今の考え方が プラス か マイナス かで 

大きな 差 が出るそうです。

これには 納得しました!!

みなさんは いかがですか??

五体満足の健康な体で 

鍛えに鍛え抜いた 能力 体力 が あっても

今の考えが プラス か マイナス かで

結果は 大きく差がでますよね。

ある方が こんなことも 言っていました・・

‘ 未来の自分は 今考えている ・ 今行動している 自分だ! ’

明日でもなく 今日でもなく   ‘ 今 ’ この一瞬を 

大切に したいですね。  

|

« 情熱・・by鈴木 | トップページ | ごめんなさい・・by鈴木 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

確かに、今、がどうなのか、は重要ですね。

私は比較的楽観的というか、おおらかと言うか、自分では、前向きに考えたい!
という方なのですが、でもやっぱり常にプラスで生きたいですね!

投稿: 一柳 毅 | 2006年11月14日 (火) 00時03分

おはようございます 一柳さん!

僕の場合は 波のうねりが 大きいんです。
まだまだ 心の修行を これからも 続けていきます。
心技体・・の心を。

投稿: SIC..by鈴木 | 2006年11月14日 (火) 08時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/12675744

この記事へのトラックバック一覧です: 人生の成果・・by鈴木:

« 情熱・・by鈴木 | トップページ | ごめんなさい・・by鈴木 »