« 健康・・by鈴木 | トップページ | ご縁・・by鈴木 »

感動続き・・by鈴木

今日は 岡崎商工会議所へ 感動マネジメント 香取 貴信さん

のセミナーに行ってきました。

二部構成になっていまして

前半は・・正直 あ~~変なエネルギーを出す人だなあって

      感じでしたが

後半は・・素敵なお話で 感動をいただきました。

たぶん

前半は 僕の 彼を観る姿勢が 影響していたんでしょうね。

彼の風貌が イメージと違って ‘ 茶髪で 言葉が汚い ’

そんな 感じで捉えていたんです。

その人間が・・

‘ 感動を 伝えられるのかなあ?? ’

って 僕の変な先入観から そう観みたのでしょうね。

そこで 後半は 観かたを変えて

彼に興味を示すように うなずきながら お話を聞いて

いると 不思議と 彼の話に 共感を抱きました。

それ以上に 彼から 沢山の 感動と 人生の目的

を 改めて 教えていただいたくらいです。

実は 僕の好きな 感動プロデューサー 平野秀典さん

とは 師匠と弟子の 関係のようなんです。

そこで 来週は 感動続きで 

‘感動をテーマ’ にしている お店 青山のカシータへ

行ってきます。

そして その後 すぐに 今度は ‘ クロフネ ’で有名な

中村 文昭さんの セミナーにも 参加させていただきます。

最近 僕の周囲では ‘ 感動 ’ 続きなんです。

|

« 健康・・by鈴木 | トップページ | ご縁・・by鈴木 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

この青山のレストラン、すごくお洒落ですね。

さすが、青山って感じ。

行ってみたいなぁ。

投稿: 一柳 毅 | 2006年11月 5日 (日) 01時45分

こんばんは 一柳さん!

僕も カシータは初めてで 今からもう 楽しみなんです。
今度 感想を ブログに掲載させていただきます。
ところで 
ブロガーサミットには お言葉に甘えて・・是非参加させて
ください。沢山の方々との ご縁を楽しみにしています。
一柳さんとの ご縁に感謝します!

投稿: SIC・・by鈴木 | 2006年11月 5日 (日) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/12551532

この記事へのトラックバック一覧です: 感動続き・・by鈴木:

« 健康・・by鈴木 | トップページ | ご縁・・by鈴木 »