« ご縁・・by鈴木 | トップページ | 超~ 最高に感動!・・by鈴木 »

東京・・by鈴木

明日から 二日間 研修のために東京へ行ってきます。

実は 若かりし頃 東京にいたんです。

朝夕は新聞配達 昼間は学生と空手に 明け暮れていました。

住んでいたところは 

漫画 両さんで 御なじみの 亀有の隣の綾瀬。

学校は 

かぐや姫の歌で 有名な 神田。

空手道場は

過激な 極真本部の 池袋。

ショッピングは

もっぱら 上野のアメ横 そして 秋葉原。

気が向いたときには

横浜 ドブ板通りに 遊びに行っていました。

あ~~ 懐かしいなあ!

そういえば こんなことが あったんです。

東京へ上京して すぐさま 美容院でパーマ をかけたんです。

やはり 田舎もんの 考えることなんですよね。

ちょとした 田舎もんの 抵抗というのでしょうか・・

見栄を張るというのでしょうか?

はたまた 今までの自分とおさらば っていうのでしょうか??

俺は 田舎もんじゃないんだ! って 格好つけたかったんですよね。

ところが パーマを かけ終わって 自分の姿を 見ると???

危ない変な あんちゃん に変わっていたんです。

僕の イメージするとこは たしか 田原俊彦 のような 髪型に・・

って注文したはずなんですが・・。

それ以来 パーマはかけないことに 決めました。

・・ 今は かけたくても かけられませんが。

そんな 懐かしい東京へ

農家さんの未来を開く 研修へ 行ってきます。

  

|

« ご縁・・by鈴木 | トップページ | 超~ 最高に感動!・・by鈴木 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

一柳です。
こんばんは!

僕も、高校生になった時に、初めてパーマをかけました。
そしたら、それはそれは無残な・・

今では、くせ毛なので、全く必要なくなってしまいましたが・・・

東京、いいですね。
やっぱり地方にいると、東京に行きたい!
と思ったりしますね。

投稿: 「第3回 税務会計系ブロガーサミットを開催します!」 | 2006年11月 7日 (火) 22時11分

ご返事が遅くなってほんとうに御免なさい!

感動をテーマにする カシータは 素敵なお店でした。
携帯電話で一度連絡しますと 次からは 名前で応対
してくれるんです。予め記録しているんですね。
簡単なことなのですが そんな心遣いが できるお店って
なかなかないですよね。
少々お値段は高いのですが 満足できるお店だと思います。

投稿: SIC・・by鈴木 | 2006年11月10日 (金) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/12585636

この記事へのトラックバック一覧です: 東京・・by鈴木:

« ご縁・・by鈴木 | トップページ | 超~ 最高に感動!・・by鈴木 »