« 下請け??・・by鈴木 | トップページ | 歴史を知る・・by鈴木 »

期限切れ・・by鈴木

賞味期限切れ~ なんて 冗談を 言っている場合

じゃないですね!

実は 住宅の譲渡に伴う特例 が あと残り 一ヶ月に

なってしまいました。

平成16年度の税制改正で とんでもない 遡及立法が行われ

てから 3年近く 経とうとしているんですね。

住宅を 今年か来年に 譲渡しようと検討されて

いる方は よ~く 検討・相談されてから

実施してくださいね。

具体的には・・ このような特例が

1. 住宅の買換えをする場合は、ローンを完済していても売却損を

  繰り越せるんです。(新しい住宅に ローン残が・・)

2. 住宅を売っても住宅ローンを返し切れなかった人は、買換えを

  しなくても最高四年間 売却損を他の所得から控除できるんです。

ちょっと 分かりづらいかもしれませんが いずれにしましても

居住用の住宅を売却しようと 検討されている方は 

早急に

最寄りの 会計事務所に相談して しっかり と

検討してくださいね!! あ~ しまった~ って

ならないように してくださいね!

|

« 下請け??・・by鈴木 | トップページ | 歴史を知る・・by鈴木 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちょうどその改正のあったころ
私はマンションギャラリーの税務相談員の仕事を毎週していたので
相談に来られた方から
「あんた!前に言ってたことと、違うこと言ってるじゃないか!!!」
と、何度も怒鳴られました。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。ひ~

あの時はほんと、しんどかった。。。さて、今年の税制改正は、どんなサプライズが?!

投稿: kimutax@税金まにあ | 2006年12月 2日 (土) 17時00分

こんばんは 木村さん!

仕方ないですよね~!
いずれにしましても 多くの試練の積み重ねが
大きく成長させて くれるんですよね。
サプライズ・・どうですかね? 
会員権あたりの取り扱いは いかがでしょうか??

投稿: SIC・・by鈴木 | 2006年12月 2日 (土) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/12874134

この記事へのトラックバック一覧です: 期限切れ・・by鈴木:

« 下請け??・・by鈴木 | トップページ | 歴史を知る・・by鈴木 »