« コラボレーション・・by鈴木 | トップページ | お陰様・・by鈴木 »

Happy birthday・・by鈴木

あ~~ 久しぶりのブログ! メンテナンス中だったんです 御免なさい!

‘ 実は 今日! 大切な人の 誕生日なんです!!’

人生には ‘ 縁 ’ がありますが とても強く感じる人なんです。

人口一億人いて 人生にどれだけの 人と ご縁が頂けるかと

考えてみれば・・少ないんですよね!

親子関係 夫婦関係 親族関係 学生時代の親友・友人 

そして社会に入ってのご縁のある人 ・・

数えてみれば 少なさに びっくりしちゃいますよね!

少ないから ダメではなくて 少ないからこそ ご縁を大切に・・

そう思うんですよね。最近。 

そういえば 昨日 電車で隣に座った人 この人とも

もう二度とこの人生では 会えないと 思うと

なんだか 寂しく そして その時間を 愛おしく思うんですよね。

だから ご縁のある人とは なにか不思議な そして特別な・・

この世で 必要な 人たちなんでしょうね。

顧問のお客様も なにかご縁があって 共にこの人生を

歩んでいるんですよね!

こんな風に考えるって 歳を重ねたからなんでしょうか??

そうそう 昨日は メチャ感動したことがあるんです!

最近 上場を果たされた方と お話をさせて頂いたのですが

もう~ 最高に 情熱が伝わって 熱い人だったんです。

この人との ご縁も ほんとうに有難いことなんです。

そして 今日 誕生日を迎えた 大切な人から 

こんなこと 言われたんです。

どのような 状況も 環境も そして 集まる人も ・・

全て 自分が引き寄せているんだよ・・って。

Happy birthday to 23さん !!  

  

|

« コラボレーション・・by鈴木 | トップページ | お陰様・・by鈴木 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんだかとても嬉しそうですね・・鈴木先生

実は日・月・火と京都・岐阜に出かけてきました
高尚な和尚様とお食事する機会を持て、大変、有意義な時間を
過ごすことができました
修行を積んできた方のオーラを感じ、自分の未熟さを反省しながら
新たな旅たちをイメージできた時間となりました
出会う人からいただいた言葉・・・大事ですよね

投稿: 暴れん坊所長の母 | 2006年12月 7日 (木) 23時58分

おはようございます 節子先生!

今年は 本当に多くの素敵な人との ご縁をいただきました。
節子先生との ご縁で 熱い情熱を たくさん たくさん
頂きまして 今年の僕が あるように 感じます。
まわりには たくさん 素敵なご縁が あることを 教えて
いただきました。 節子先生・・ありがとうございます!!
省吾先生 香織先生 そしてご主人に 感謝しています。

投稿: 鈴木 正人 | 2006年12月 8日 (金) 08時45分

こんばんは!

毎日が忙しく過ぎていくと、大事な人との縁を疎かにしてしまっていて、ダメです。
とても反省。

自分が引き寄せているんですよね。

投稿: 一柳 毅 | 2006年12月 8日 (金) 20時21分

こんばんは 一柳さん!

そうですよね。 ‘ 忙しい ’って 心を亡くすと書くんですよね。
僕なんて 忙しくなくても 心を亡くしていること たくさん あるんです。今でもそうですが せっかく素敵なご縁を 頂いておきながら 大切にしていないことがよ~くあるんです。
毎日 反省の連続なんです。

投稿: SIC・・by鈴木 | 2006年12月 9日 (土) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/12972450

この記事へのトラックバック一覧です: Happy birthday・・by鈴木:

« コラボレーション・・by鈴木 | トップページ | お陰様・・by鈴木 »