« ツイテル~・・by鈴木 | トップページ | 親友・・by鈴木 »

速報??・・by鈴木

ここだけの?? 速報ですよ!!

19年度税制改正の項目として下記事項が

施行される・・かも?? きっと・・??。

同族会社の役員報酬の損金不算入に伴う

報酬額が800万円から1600万円に・・。

元々中小企業に対する いじめと言われるものですが

これが通れば 該当者が グンと少なくなって良いことです!!

そして 資産税 絡みでは

精算課税制度の 贈与者の年齢が 65歳から60歳へ

さらに 2500万円から 3000万円に 増額される

ように・・ なる予定なんです。

情報筋としては 堅いところですから ・・。

損金不算入に関しては 法律が施行されたばかり

なので 廃止論もあるようですが 二ヵ年程度は・・

残りそうなんです。

いづれにしましても ちょっと 嬉しい情報ですね。

・・くれぐれも 100%の決定とは 思わないでくださいね。

まずは 税制改正大綱(本日)が 発表されて

それから 来年三月下旬の 法改正が可決されて

から・・ のことですからね。 

今後の 税制改正の動きに注目しましょうね!!

|

« ツイテル~・・by鈴木 | トップページ | 親友・・by鈴木 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

政治の信頼が薄くなりつつ最近・・
自分たちの生活確保のためには自分が生き強くなるしかないですね

いよいよ新しい年まで後、半年
昭和46年の今日、私は男のを産み落としました(悪魔の子?)
初めて赤ちゃんに乳房を吸われたときの感動を思い出したいと思う朝です

投稿: 暴れん坊所長の母 | 2006年12月16日 (土) 12時40分

暴れん坊所長の母さんのお気持ちわかります。
将来、自分の子供や孫の世代(おっと私は独身ですが・笑)が
安心して生活を送れるような、そのための税制だったら
そして課税の公平が図られていれば
喜んで増税にも応じますよ。

まったく、議論がなさすぎです。問題先送りしすぎです。

ε-(;ーωーA フゥ…

投稿: kimutax@税金まにあ | 2006年12月16日 (土) 13時33分

こんばんは 節子先生!

節子先生が 言われていた通り 税制調査会では
役員報酬の件について 廃止に向かっているようです。
さすがですね! 節子先生!情報が早いですね。

省吾さんも 香織さんも 素敵なお母さんから
産んでいただいて 幸せですね。
素敵なお母さんからは 間違いなく 素敵な人が
育つんですよね!

また 近いうちに お会いしてくださいね!!

投稿: SIC・・by鈴木 | 2006年12月17日 (日) 21時51分

こんばんは 木村先生!

税制を議論される方の 満たされた?生活環境からでは
現実的な一般の方の生活水準を 知っていただくこと・・
出来ないんですよね。
僕の親父さんも 年金が年々減少している って
寂しい口調でいっていました。
机上ではなく 現場を視て!っと 言いたいですよね。


投稿: SIC・・by鈴木 | 2006年12月17日 (日) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/13072135

この記事へのトラックバック一覧です: 速報??・・by鈴木:

« ツイテル~・・by鈴木 | トップページ | 親友・・by鈴木 »