« 驚き~・・by鈴木 | トップページ | 川柳にチャレンジ・・by太田 »

餃子が大好き・・by木下

先日、新聞に林 總氏の「餃子屋と高級フレンチでは、どちらが儲かるか?」

の本が再度紹介されており、その著書の中に「テストの見直しをしない子は成

績が悪い」、というテーマがあり、耳の痛い言葉が。・・・。

経営においても経営計画を建て、月次決算を行い、業績を把握し、経営を進め

ていくことが基本であると、書かれており、月次決算の大切さを、唱えられてお

りました。(SICは月次資料の作成を推進しております)

1月も下旬に入り、会社・個人においても決算・申告の時期となり、新たに経営

計画を建てるのによい時期では。

○○年前の、勉強もしないでテストに臨み、悪い点数を取り、悪い点数だった

ので、見直しもしない自分を思い出しました。

|

« 驚き~・・by鈴木 | トップページ | 川柳にチャレンジ・・by太田 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木下さん、はじめまして

計画まで大好き・・・
それで満足・・後は野となれ山となれ
実はそこから先が大事なのにねぇ・・

でも、まず、経営計画書を作成することからわが社を眺め
思いをはせることはとても大事ですよね
経営者の方の背中を押して、足元を照らし、目的地に・・
そして、常にチャレンジ・・・ここに喜びを感じる事務所でありたいですね
木下さんの素直な感性に刺激を受けました(ありがとう!)

投稿: 暴れん坊所長の母 | 2007年1月26日 (金) 10時29分

心温まるコメント ありがとうございます。

毎日が失敗の繰り返しですが、前向きに、前向きにと、

思っています。

(とは言っても、変わらない自分がいるようです)

投稿: 木下 佐代乃 | 2007年1月26日 (金) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/13655557

この記事へのトラックバック一覧です: 餃子が大好き・・by木下:

« 驚き~・・by鈴木 | トップページ | 川柳にチャレンジ・・by太田 »