« 一歳を迎えます!・・by鈴木 | トップページ | 心温まる家族・・by木下 »

新たな一歩・・by鈴木

本日より ‘ 相続☆☆夢物語 ’ として

新たな ブログを はじめようと 決めたんです!

今まで たくさんの 相続の現場に携わらせていただき 

たくさんの 家族の姿を 観させていただきました。

これから 更に もっと 多くの家族の

‘ 美しい 相続 ’ を 観させていただこうと思っています。

できることなら 私たちが 少しでも 

‘ 美しい相続 の 案内人 ’

なれれば いいな~ って 心に秘めているんです。

さて

現行の相続法は 第二次世界大戦後 新憲法の公布施行

により 改められたんです。

それまでの 明治民法では 家督相続・・‘家の長’

が相続していたんです。

それが 

男女平等 個人の尊厳に 反するという 理由で

現民法に改定されたんです。

ところが

‘ 権利を主張して 義務を果たさない ’

・・こんな 相続が 増えているんです。

今 改めて

相続とは ・・ なんぞや!

を ・・ 声 高らかに お伝えする・・

そんな役割を 私たちが 。

これから 相続をテーマに

本来の 日本人の良さを 復活させるため (・・凄く大袈裟ですね?)

少しでも お手伝いが できれば いいなっ! 

こんな 大それたこと 考えているんです。

どうぞ 冷めないで お付き合いくださいね!

|

« 一歳を迎えます!・・by鈴木 | トップページ | 心温まる家族・・by木下 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/13509432

この記事へのトラックバック一覧です: 新たな一歩・・by鈴木:

« 一歳を迎えます!・・by鈴木 | トップページ | 心温まる家族・・by木下 »