« 準確定申告・・by太田 | トップページ | 餃子が大好き・・by木下 »

驚き~・・by鈴木

カナダ人は 既に遺言書を作成している人の割合が

なんと!! ご~じゅ~ろ~く ・・ 56% だそうです!

驚きですよね。

・・ と同時に 感動してしまいます。 カナダという国に。

年齢別に

55歳以上 ・・ なんと77%

33~54歳 ・・ これまた46%

18~32歳 ・・ こりゃ凄い13%

まだ 作成されていない人のうち 56%の人は

これから 作成する意志があるそうです。

ということは ・・ カナダ人の80%近くの人が 

遺言に意識を もっているんですね。

因みに日本では

公正証書遺言が 年間5万件程度です。・・それでも

過去に比べれば 増加しているんですよ。

遺言のメリットとかデメリットとか 考える前に

一度 書いてみては いかがでしょうか?

僕も 書いてみて 実感したんですが・・

こんな無情な男でも ‘ 周りの人に対する 感謝の念 ’

が 少しは・・感じ取れたんですよ。

|

« 準確定申告・・by太田 | トップページ | 餃子が大好き・・by木下 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/13648248

この記事へのトラックバック一覧です: 驚き~・・by鈴木:

« 準確定申告・・by太田 | トップページ | 餃子が大好き・・by木下 »