« 保険金がもらえない?!・・by木下 | トップページ | 預金も預け替えの時代?・・by木下 »

大切な財産・・by太田

TVドラマの話です・・・

突然の事故で亡くなったご主人。

パスワードがわからず、貸金庫の中の遺言が取り出せない。

その時奥様がこう言うのです。  「主人の遺志が知りたいんです。」

この言葉を聞いたとき、相続の実際の現場でも

 “遺言” をとても大事にされていた奥様のことを思い出しました。

そして、 残された家族にとっては

亡くなった方の想いを伝える “遺言” そのものが、

大切な財産の一つなのでは・・・と感じたのです。

因みに、ドラマでは、

奥様の誕生日に 毎年ご主人が手作りの料理でお祝いしていたという

仲の良いご夫婦でした。 う、うらやましい・・・

|

« 保険金がもらえない?!・・by木下 | トップページ | 預金も預け替えの時代?・・by木下 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/13726931

この記事へのトラックバック一覧です: 大切な財産・・by太田:

« 保険金がもらえない?!・・by木下 | トップページ | 預金も預け替えの時代?・・by木下 »