« 相続の本当の意味は・・by太田 | トップページ | 涙涙涙・・by鈴木 »

相続って?・・by鈴木

素敵な ご夫婦に お会いしました!

御主人も奥様も 60歳半ば・・なのですが

とても メチャクチャ 妬けるほどに 仲がいいんです。

御主人が仕事で 朝方になって帰る ことがあるようですが

奥様は かならず・・御主人の帰りを待って

温かいご飯を 用意されているそうです。

結婚されて 40年近く 経つようですが

必ず 仕事から帰ってくるまで 必ず起きて待っている

・・そんな 素敵な奥様と 

・・その優しさに 感謝している御主人 のお二人なんです。

こんな素敵な女性がいるんだと 感動した と同時に

御主人にたずねてみたんです・・

‘ 奥さんの お母さんも そうだったんですか?’ と。

やはり 返ってきた 言葉は

‘ お母さんと 奥さんは 全く一緒 なんだよ。’

ここで あらためて 確信しました!

‘ 相 続 ’とは  親の ‘ すがた  かたち いきざま ’

を 承継する ことなんだと!

素敵な ご夫婦に お会いして 再認識させて頂きました。

こんなところで 恥ずかしいですが・・

元奥さんも 起きて待っていたんです。

あ~ 亭主であった この僕が全て だ~。 トホホ

補足: 僕の両親は 仲がいいんですよ。

追伸: 最近 スタッフの一人が 結婚したんです。

     心より ・・ おめでとう ございます!!

    小野さん・・素敵な家族を 築いてくださいね。 

    

     

 

|

« 相続の本当の意味は・・by太田 | トップページ | 涙涙涙・・by鈴木 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/13578712

この記事へのトラックバック一覧です: 相続って?・・by鈴木:

« 相続の本当の意味は・・by太田 | トップページ | 涙涙涙・・by鈴木 »