« 先祖からの遺産・・by鈴木 | トップページ | 会社の相続・・by鈴木 »

株で1億円?・・by木下

などと、夢をみてH18年も株式投資にいそしんだ方も多いのでは。昨年は

ライブドアに始まり、株価に一喜一憂した年だと思います。私の周りには

住宅が買えるほど損をした人もいるようです。

ところで、この損失、翌年3年間は繰越が出来るのですが、損をしたのだ

から税金は関係ないと思って、損失の繰越控除の確定申告をしておかな

いと、H19年に大儲けしても、H18年の損失をH19年の利益から差引する

ことはできません。また、H19年に全く株式投資をしないからといって、H

19年においてH18年分の損失の繰越控除の確定申告をしていないと、

H20年に大儲けしてもH18年の損失をH20年の利益から差し引きすること

は出来ません。

上場株式等の10%の軽減税率の特例期限は、現在、H19年12月31日

です。今年は大儲けの年になりますように・・・。

|

« 先祖からの遺産・・by鈴木 | トップページ | 会社の相続・・by鈴木 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私には、この先も関係ないかもしれませんが
私の父には、ちゃんと言い聞かせておきます。
証券会社の人から、助言をしてもらっていると思いますが。
私にも投資機会があれば、忘れないでおきます。
とっても、参考になります。

投稿: 突然の訪問者 | 2007年2月26日 (月) 22時37分

コメント、ありがとうございます。
H18年の年間取引報告書をみて、ため息が10回ほど出てし
まいました。H19年に賭けて、損失申告の準備中です。
お父様に、H19年も良い年でありますように、とお伝え頂け
ばと、思います。

投稿: | 2007年2月27日 (火) 19時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/14056392

この記事へのトラックバック一覧です: 株で1億円?・・by木下:

« 先祖からの遺産・・by鈴木 | トップページ | 会社の相続・・by鈴木 »