« 預金も預け替えの時代?・・by木下 | トップページ | 逆転相続・・by鈴木 »

期待以上=感動・・by鈴木

寒空の下 真っ裸で ‘相続とは???’を

自問自答していたんです。

そこで ふと 今日の出来事を思い出しました。

相続業務で 総合病院へ 証明書の依頼を

するためにいったんです。

そこで感動的な出来事が・・

手続きをさせて頂いた 文書課の女性が

期待以上の行動で ・・ メチャ! 感動したんです。

実は 依頼した 証明書は 恐らく過去に 取扱いのない

書類であるにも拘わらず こちらの 意図することを

スグに理解して頂き 素早く対応していただいたんです。

更に 別件では 機転を利かして こちらの期待以上の

ことを 手際よく やっていただいたんです。

こんな 素敵な人・・いるんですね!

この女性から・・

生きている今 どうすれば自分以外の人を幸せにできるか

どうすれば自分以外の人に喜んでもらえるか・・

教えていただきました。

‘今できる 最高のおもてなし’

僕の 相続が やってきたら こんなことを 周りの人に

承継できたら いいな~ って 思いました。

* 寒空?? 温泉で ぽあ~っと ・・ 最高ですね。冬の露天風呂。

   

|

« 預金も預け替えの時代?・・by木下 | トップページ | 逆転相続・・by鈴木 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/13764758

この記事へのトラックバック一覧です: 期待以上=感動・・by鈴木:

« 預金も預け替えの時代?・・by木下 | トップページ | 逆転相続・・by鈴木 »