« 株で1億円?・・by木下 | トップページ | 婚姻届・・by太田 »

会社の相続・・by鈴木

人の相続が あるように

会社の相続も もちろんあるんですよね。

会社も人と一緒で 一つの人格なんです。

ある人は ‘会社も人と同じで 生きている’って

言われていました。

また・・

‘ 会社という組織体があって 常にエネルギーを出している ’

とも言っていました。

会社を設立したとき・・ 全ての社長さんは きっと ず~っと 永続を

望んでいたと思います。

後継者が 誰であっても 後継したくなるような そんな素敵な会社

を育ててくださいね。

財務省の統計資料からです・・

精算課税適用者の財産種別では

土地・・33% 住宅取得資金・・34% 他現預金・・18% 非上場株式・・6%

素敵な会社に ・・ そして・・。

注)精算課税制度を活用される方は 予め顧問の税理士さん等に相談

  してくださいね。メリットとデメリットを確認してくだいさいね。

|

« 株で1億円?・・by木下 | トップページ | 婚姻届・・by太田 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/14071983

この記事へのトラックバック一覧です: 会社の相続・・by鈴木:

« 株で1億円?・・by木下 | トップページ | 婚姻届・・by太田 »