« 介護と遺産相続の関係・・by木下 | トップページ | 先祖からの遺産・・by鈴木 »

納税の対策を・・by鈴木

相続の対策については 皆さん ご存知のように

1. 争族対策

2. 納税対策

3. 節税対策

を よ~く お聞きになると 思います。

その中でも 納税資金の対策は ほんとうに 大切なことだと

実感しているんです。 ・・ 最近。

相続税の支払いは 原則

現金一括払い

次に 分割 そして 物納・・なんです。

ですが 相続財産に 現預金が無い場合

すぐに 分割~物納~ が できるかと言えば・・できない。

相続人さん固有の財産があれば 

まずは そこから・・ なんです。

過去に こんな ことがありました。

退職金を受給された 相続人さんが 物納若しくは延納を

希望されていましたが・・

長年勤め上げた結果の退職金を 納税資金に・・。

遺されたご家族のために 今一度 考えてみてくださいね。

|

« 介護と遺産相続の関係・・by木下 | トップページ | 先祖からの遺産・・by鈴木 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

歴史を閉じる時の顛末を生きているときから
しっかり考え、身内がもめないようにすることはとても大事ですよね

しかし、ともすると日常の中で埋没し、整理・方向性を
持てないのが現実
生き抜く姿も大事、去り行く姿も大事
残された家族が感謝をして受け取ることも大事
「感謝」の気持ちがまず、先に出る教育をしておくことが大事

「愛」ある家庭を築き、「美しい相続」で後継されたいものです

投稿: 暴れん坊所長の母 | 2007年2月24日 (土) 09時53分

訪問ありがとう ございます 節子先生!!

生きている今・・すべての事象に ‘感謝’ すべきなんですね。
僕なんて まだまだ 超未熟ですから 頭では 思っていても
行動には 出ない・・そんな毎日を過ごしているんです。
こんな自分が・・‘美しい相続の案内人’・・なんて
とても いえたものではないと 感じているんです。
でも 節子先生のような素敵な人と ご縁が頂けた・・
ってことは 神様は 見捨てていないんだって ・・ 実感です!

投稿: SIC・・by鈴木 | 2007年2月24日 (土) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/14025524

この記事へのトラックバック一覧です: 納税の対策を・・by鈴木:

« 介護と遺産相続の関係・・by木下 | トップページ | 先祖からの遺産・・by鈴木 »