« 納税の対策を・・by鈴木 | トップページ | 株で1億円?・・by木下 »

先祖からの遺産・・by鈴木

今日も 老体??に鞭打って マラソンをしていました。

道中 真宮遺跡の案内を 足を止めて 観ていたところ

急に車が止まり ・・ ‘ JR岡崎はど・こ・で・す・か?’ と 

外人さんが道を尋ねてきたんです。

英語が堪能な??この僕ですから 言葉で言うより

・・ 車に乗り込み ・・道案内。

車中での 彼との会話で・・

彼は ネパール人 ・・ 日本に来て既に17年。

まだしばらく 日本で 仕事をして お金を貯めて 

母国へ・・とのことでした。

彼曰く

‘ 日本は 働けば 衣食住に 困ることはないですね ’

ネパールでは 一生懸命に働いても 生活が厳しいようです。

僕たちは 母国日本の先祖のみなさんに

感謝しなければいけませんね。

先祖の方々からの 素敵な遺産ですよね。

・・今の日本は。

|

« 納税の対策を・・by鈴木 | トップページ | 株で1億円?・・by木下 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/14047558

この記事へのトラックバック一覧です: 先祖からの遺産・・by鈴木:

« 納税の対策を・・by鈴木 | トップページ | 株で1億円?・・by木下 »