« セミナー開催のご案内・・by木下 | トップページ | 税制改正・・by木下 »

早めの準備・・by太田

4月は新番組の季節・・・というわけで、

楽しみにしていた番組が3月で終わってしまいました。

NHKの 「飛び出せ!定年」 です。

この番組では毎回定年を迎えた様々なご夫婦の生活を紹介していました。

紙芝居のボランティアをされているご夫婦、喫茶店を始めたご夫婦、

病気の奥様を支えて生活されているご主人・・・など

それぞれのご夫婦にドラマがあり、感動がありました。

果たして、我が家の(夫の)定年後は・・・ と考える機会にもなりました。

私自身まだまだ先のことと思っている定年後ですが、

今からでも気になるのはやはり生活資金のことです。

そして、いつかは二人が一人になる時が・・・

相続税の納付の可能性がある方にとっては、

その納税資金の確保も重要な問題になってくると思います。

夫婦二人のセカンドライフを楽しむためにも、

残された一人が安心して生活できるためにも

早めの準備が大切ですね。

|

« セミナー開催のご案内・・by木下 | トップページ | 税制改正・・by木下 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/14338768

この記事へのトラックバック一覧です: 早めの準備・・by太田:

« セミナー開催のご案内・・by木下 | トップページ | 税制改正・・by木下 »