« どっちが得?・・by太田 | トップページ | コラボ・・by鈴木 »

確定申告バンザイ?・・by木下

H18年分の確定申告も無事終了?(税務署サイドでは、一旦確定申告の

受付が終了しただけで、問題があれば後日連絡します、とのことのようで

す)し、同業者の皆さんお疲れ様です。

私は通常は相続税の申告業務が中心なのですが、この時期は確定申告

に忙殺されそうで、私自身の相続が始まってしまいそうな日々でした。

確定申告をしていると、皆さん確実に税金が昨年より増えているのです。

ご存知のように、定率減税がH18年はH17年の半分に、H19年からは廃止。

世の中、格差問題がクローズアップされ、いかにも私達市民の味方のよう

に錯覚してしまいそうですが、個人はしっかりと増税の方向に。それとは反

対に企業に対する税制は優遇の方向へ向かっているようです。

(小市民の楽しみの減税まで奪ってしまうなんて・・・)

|

« どっちが得?・・by太田 | トップページ | コラボ・・by鈴木 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

鈴木さん、こんばんわ。
明日お会いできることを楽しみにしています。

投稿: ユタ | 2007年3月16日 (金) 21時01分

こんばんは ユタさん!

お久しぶりです。ユタさん。
明日は いろんな方が 参加されるそうで とても
楽しみにしています。
ユタさんの マンション経営・・勉強させてくださいね。
では 明日 宜しくお願いいたします。

投稿: SIC・・by鈴木 | 2007年3月16日 (金) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/14271956

この記事へのトラックバック一覧です: 確定申告バンザイ?・・by木下:

« どっちが得?・・by太田 | トップページ | コラボ・・by鈴木 »