« 素敵なご縁・・by鈴木 | トップページ | セミナー開催のご案内・・by木下 »

今後の・・by鈴木

少し前のことなんですが・・。

あるご縁で 資産対策のお話しを させていただくことに

なった お客様のことなんですが・・。

その方の所有される土地の大半が 区画整理になってしまい

それまで農業を営んでいたんですが ・・。

農家さんの事業承継もなかなか大変であることも 影響して・・   

これからはアパート経営に・・と。 

既に 一棟完成して 更に あと 五棟。

ですが お話しを聞いてみますと すべて 全額借入れ ・・。

これからの金利を考えると かなり・・。 

今の金利情勢を考えますと 全額借り入れは・・どうかな??

と 思うのですが・・既に。

この方は 良いと思って自らの判断でされたのですが

事前に 専門の方に相談していれば もう少し冷静な判断が

・・ あったかもしれません。

表立っての利回りに 惑わされないで 本来の利回り(実質利回り)

を 綿密に検討しましょうね。 

|

« 素敵なご縁・・by鈴木 | トップページ | セミナー開催のご案内・・by木下 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なかなかインターネットが言う事を聞いてくれず
名古屋のお礼が今頃になってしまいました
改めて私は税理事務所の一職員ですが・・・
名古屋はとても身近に感じています
また名古屋に出かけたときにはよろしくお願いいたします
お世話様になりました

投稿: hitomi | 2007年3月20日 (火) 10時32分

こんばんは!

なんかばたばたしていて、ご挨拶が遅れてしまいました。

昨日は、お電話までいただきまして、ありがとうございました!

幹事として至らぬ点も多かったと思います。

今度は、ゆっくりお話しさせてください!

投稿: 一柳毅 | 2007年3月20日 (火) 19時02分

こんばんは hitomiさん!

是非 名古屋にいらした時には お声をかけて
くださいね。
美味しいお酒を 呑んで いろんな お話しをしたい
ですね。
お会いできる日を 楽しみにしています!

投稿: 鈴木 正人 | 2007年3月20日 (火) 19時41分

こんばんは 一柳先生!

ほんとうに 充実した内容のサミットに参加できて
感謝しています。
サミットが 開催されるまでの 幹事さんの ‘行動力’
によって 素敵なイベントになったんですね。
悔いが残るといえば・・やはり 一柳さんと ゆっくり
お話しができなかったことかな。 
桑名市と岡崎市ですから いつでも お会いできますよね。
今度は ゆっくり お話しをさせてくださいね。
サミット参加の機会を 与えていただき 本当に
ありがとう ございます!! 

投稿: 鈴木 正人 | 2007年3月20日 (火) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/14322982

この記事へのトラックバック一覧です: 今後の・・by鈴木:

« 素敵なご縁・・by鈴木 | トップページ | セミナー開催のご案内・・by木下 »