« コラボ・・by鈴木 | トップページ | 今後の・・by鈴木 »

素敵なご縁・・by鈴木

昨日は 税理士業界に携わる ブロガーの集まり

(税務会計系ブロガーサミット) に 名古屋まで行ってきました。

今回で 3回目でして 人数もなんと! 50名なんです。

僕は 初参加でしたから どのような感じなのか

期待を膨らませて 会場入りしたんです。

実は このサミット参加の きっかけとなったのは

昨年 ブログを始めた頃に ブログを通じて 知り合った

三重県の 一柳 毅先生 との 素敵なご縁 からなんです。

会場で 一柳さんと初めて お会いした時には

もう ほんと 感動でした!!

僕とは 違って ‘紳士で 知的な 税理士先生’って感じなんです。

その一柳さんが 今回の名古屋ブロガーサミットの 幹事さん

でしたから 更に期待を膨らませて 会場入りしたんです。

サミットの中身も とても充実していたんです。

‘南の島のたったひとりの会計士’ の著者で・・有名な

屋宮 久光さん はじめ 四名の若手税理士さんが

本を出されたことを 題材に 

‘ 誰でも出来る 商業出版の ウラオモテ ’

を テーマに お話を聞かせていただきました。

第二部では 50名の参加者の方との 懇親会で

沢山の素敵な方との 出会いが ありました。

名古屋の 出口先生

長野県の hitomi 先生

松山市の 飛鳥先生

東京の 木村先生

岡山県の 坂本先生 ・・ もう 沢山の素敵な人と ご縁に

感謝 感謝 でした。

もうひとりの幹事さんで 名古屋の加藤先生 ・・ ありがとう。

この素敵なご縁は やはり 一柳先生との ご縁の 始まりからです。

ありがとう ございます。 一柳先生!!

そして お疲れ様 でした。 幹事さんの エネルギーが

今回の 大成功の結果 を 導いたと 実感しています。  

|

« コラボ・・by鈴木 | トップページ | 今後の・・by鈴木 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

鈴木様 昨日はありがとうございました。お近くですから、またお会いしていろいろお話したいですね。
私もあきらめずに自分の強みを押し出して行けるよう、再度がんばろうと思いました。
ありがとうございました。

投稿: 出口 茂 | 2007年3月18日 (日) 21時05分

こんばんは 出口先生!

僕のような 無能な人間が 出口さんに言えることでは
ないのですが・・
出口さんが 選んで・・歩んできた・・お仕事は 他の誰もが
できるものでは なかったものだと 思うんです。
出口さんならではの 道を 切り拓いてください。
ほんとに ご近所なんですから 宜しくお願いします!

投稿: SIC・・by鈴木 | 2007年3月18日 (日) 22時13分

鈴木さん、昨日はお疲れ様でした!
あまりお話しすることができなかったのが残念です。
次回はゆっくりとお話がしたいですね。
今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: ユタ | 2007年3月18日 (日) 23時47分

おはよう ございます ユタさん!

お会いできて 嬉しかったです!
今度は 是非 ゆっくりお話させてくださいね。
マンションオーナーさんの立場としての お話しも
たくさん聞きたいなあ! 是非 お願いします。
第四回サミットが 今から楽しみですね!

投稿: 鈴木 正人 | 2007年3月19日 (月) 07時48分

名古屋ではお疲れ様でした。
あまりにも人数が多くて・・お話しできず残念でした。
次回はもっとお話しできるといいですね!
また、お会いできる日を楽しみにしています。

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします<(_ _*)>

投稿: 今日の気づき | 2007年3月19日 (月) 09時49分

幹事の加藤です。

 初参加のブロガーサミット、色々満喫されましたでしょうか。ご挨拶だけで、お話しが出来ず残念でしたが、きっとまたお会いできる機会があると思います。

 その節は、よろしくお願いします。

 ありがとうございました!

投稿: 加藤 厚 | 2007年3月19日 (月) 11時30分

サミットお疲れ様でした。お話しは殆ど出来なかったのが残念でしたが、これからも宜しくお願いします。

投稿: 直樹 | 2007年3月19日 (月) 14時38分

おはようございます 今日の気づきさん!

充実した楽しい一日になりましたね。気づきさんは
誰?だったのでしょうか?? 是非 ゆっくりお話しを
したかったですね。平野 秀典さんのことも含めて。
お会いできることを 楽しみにしています。

投稿: 鈴木 正人 | 2007年3月20日 (火) 08時18分

おはようございます 加藤さん!

ほんとに素晴らしいサミットでしたね。
加藤さんと一柳さんの尽力ですね!お二人の開催されるまで
の宣伝等 呼びかけによる結果なんでしょうね!
これまでのプロセスを 鏡とさせていただき 当事務所
のこれからの イベント等にも活用させていただきます。
ほんとうに素敵なサミットを・・ありがとうございました。
実は 加藤さんとは是非、資産税に関してのお話しを
させていただきたいと思っているんです。
是非 機会を設けて お会いしてくださいね。

投稿: 鈴木 正人 | 2007年3月20日 (火) 08時36分

おはようございます 直樹さん!

とても充実した一日でしたね。
お二人の幹事さんの お陰ですよね。直樹さんとは
たしか 開催直前のエレベーターでお会いしたんですよね。
とても 個性のある方だと 感じました。
これらも よろしくお願いします。

投稿: 鈴木 正人 | 2007年3月20日 (火) 08時38分

鈴木さま、おつかれまさでした!

この日記から
「ブロガーサミットに参加して、よかった~」
とにじみ出てくるものがあって、幹事じゃないのになんだか嬉しくなってしまいました!

私も貴殿のブログはけっこうまめにチェックしているので
お会いでき、お話しできた瞬間、光栄&カンゲキで嬉しかったです!

これからもどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

投稿: kimutax@税金まにあ | 2007年3月21日 (水) 08時16分

こんばんは 木村さん!

本当に素晴らしいイベントでしたね!名古屋inサミット!
幹事さんの尽力と 素敵なブロガーの方の 集まりが
そうさせたんでしょうね。
こちらこそ このご縁を大切に これからも
宜しくお願いいたします!
追伸: 無理をなさらずに お体を大切にしてくださいね。

投稿: 鈴木 正人 | 2007年3月21日 (水) 21時13分

こんばんは、鈴木さま

遅ればせながら、
サミット1部で少しお話をさせて頂き、光栄です。

とても温厚で笑顔の素敵なジェントルマンという雰囲気の方でした。

また、いつかお目にかかれる日を楽しみにしております。
ご縁にこころより感謝申し上げます。

投稿: ≪緑の葉≫ | 2007年3月22日 (木) 20時39分

ご訪問ありがとうございます 緑の葉さん!

素敵な富士山の写真を 名刺代わりに 頂きまして
本当に ありがとうございます。今も 大切に 手帳に
挟んでいるんですよ!
今回のサミットでは 本当に素敵な方との ご縁が
い~っぱい ありましたね。
緑の葉さん・・これからも どうぞ宜しくお願いします。

投稿: SIC・・by鈴木 | 2007年3月22日 (木) 22時18分


鈴木様、こんばんは。
先週のブロガーサミットで名刺交換させていただいた
「こちら中小企業総務部」です。
遅くなりましたが、サミットではお世話になりました。

今CFPを取得するため相続の勉強をしています。
わからない事があれば、ブログ上で
質問させていただくかもしれません。
これからもよろしくお願いします。

投稿: こちら中小企業総務部 | 2007年3月24日 (土) 20時39分

こんばんは 総務部さん!

頑張ってくださいね。日本でのFP業務は 諸外国とは違って
厳しいのが現実です。
日本人の特質でしょうか?・・サービス業務(目に見えない)には
なかなか対価の意識は無い??そんな感じがするんです。
ですが・・だからこそ 道を開く人が必要なんです。
是非、頑張ってくださいね!
追伸: 僕に質問を投げかけて頂いてもいいんですが・・ 
     いい加減な性格ですから・・危ないですよ。

投稿: SIC・・by鈴木 | 2007年3月24日 (土) 23時44分

ブロガーサミットではお世話になりました。
皆さんのブログを拝見させていただきながら、ボチボチとコメントを入れておりますので、ずいぶん前のことのように感じてしまいます。
名刺交換のときに少しお話しただけでしたが、今後もよろしくお願いしますね。

投稿: ナゴヤの税理士向井 | 2007年3月28日 (水) 00時20分

こんばんは 向井さん!

名古屋サミット・・本当に充実したイベントでしたね。
僕も 沢山の方との ご縁をいただき 感謝しています。
向井さんとは 名刺交換させていただき ありがとうございます。
このご縁を 大切に これからも宜しくお願いいたします!

投稿: 鈴木 正人 | 2007年3月28日 (水) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/14303921

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵なご縁・・by鈴木:

« コラボ・・by鈴木 | トップページ | 今後の・・by鈴木 »