« ゆとりの老後はいくら?・・by木下 | トップページ | 建替え~リフォームへ・・by鈴木 »

生活の扶助・・by鈴木

生命保険契約の 保険金受取人は 誰かといいますと

契約者自身 若しくは 契約者が定めた受取人が

保険金の受取人になるんです。

ただし 受取人が亡くなってしまい その後変更もしないまま

被保険者が死亡した場合の 受取人は・・誰??

このような場合は 受取人の相続人の方が受取人になるんです。

それではその 受取人の相続人が亡くなっていた場合は

誰が??

このような場合は ・・ 残念ながら 保険金の受取人不存在で

保険金は誰にも・・いかないことに。保険会社が得??

但し 簡易保険においては ・・ 被保険者の生活を扶助を

されていた方がいれば その方が受取人になるんです。

過去に 実際に・・あったんです。・・このようなケースが。

いづれにしましても ご自身の大事な保険です。

変更手続きが 必要なときには 早急に対応をしましょうね。

愛する ご家族のために・・

愛する ご親族のために・・。

|

« ゆとりの老後はいくら?・・by木下 | トップページ | 建替え~リフォームへ・・by鈴木 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/14110002

この記事へのトラックバック一覧です: 生活の扶助・・by鈴木:

« ゆとりの老後はいくら?・・by木下 | トップページ | 建替え~リフォームへ・・by鈴木 »