« 食料自給率・・by鈴木 | トップページ | どっちが得?・・by太田 »

豊かな心・・by鈴木

人生において 何が一番 必要なのでしょうね??

財産 地位 健康な体 ?? ぜ~んぶ 欲しいですよね!

お客様で 超~ 資産家の方と お話をした時のことです。

そのご夫婦は 既に一生 優雅に暮らせるだけの 財力を

お持ちなのですが これから まだまだ 財産を増やしていこう

と 計画中なんです。

そして お子さんにも 安定して生活できる基盤を

与えたい・・ とも言っていました。

そのお母さん曰く 親として 何が一番 大切なのか ・・

それは 財産でも 地位でも 健康な体でもなく・・

‘ 豊かな心を 持ち続ける ’ ・・ これが 親として 子供に

与える 一番の 贈り物 。 そう 言っていました。

 

|

« 食料自給率・・by鈴木 | トップページ | どっちが得?・・by太田 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

親子の関係は常に課題がありますよね
暖かい冬の紅葉が冴えないように・・・
人間も恵まれたことが弱さを産まないように・・・
意識し、立場を感謝するって、案外、難しいですよね・・

確定申告600件・・後、6件までのところにたどり着きました(汗
職員の頑張りに感謝です

投稿: 暴れん坊所長の母 | 2007年3月14日 (水) 00時17分

こんばんは 節子先生!!

凄い件数ですね!・・600件ですか?!
先生の足元にも およびませんが・・なんとか
この繁盛期を 終えることができます。
僕たちの事務所は 女性戦士の 活躍による
ところが 大きいんです。
御主人よりも 毎日帰りが遅くなってしまう・・女性税理士さん 
新婚家庭にも拘わらず きりが付くまで頑張る・・新妻さん
休日に御主人を残して 事務所に来られる・・リーダーさん
事務所を駆け回って 仕事が速い・・元気印さん
他の女性もみ~んな・・素敵なんです。
僕達男性陣は 感謝 感謝 の毎日なんです。


投稿: SIC・・by鈴木 | 2007年3月14日 (水) 23時59分

はじめまして。

明日のブロガーサミットで
お会い出来ることを楽しみにしております。

それではまた明日!

投稿: ヨシザワ@手ガネ経営 | 2007年3月16日 (金) 18時52分

こんばんは ヨシザワさん!

こちらこそ 宜しくお願いいたします。
明日は きっと 若い方が 多いようなので
若いエネルギーを 沢山 吸収しようと思って
いるんです。
お会いでくることを 楽しみにしています。

投稿: SIC・・by鈴木 | 2007年3月16日 (金) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/14254337

この記事へのトラックバック一覧です: 豊かな心・・by鈴木:

« 食料自給率・・by鈴木 | トップページ | どっちが得?・・by太田 »