« 相続税と生命保険の年金特約・・by木下 | トップページ | 感動・・by鈴木 »

サラリーマンの訴え・・by鈴木

相続が 起きますと 税金の心配がありますが

ご存知のように 相続税は 全体の4%の方が対象

になって 96%の方は とりあえず 今の法律では

心配しなくてもいいんです。

ところが 遺産の整理は 100%の方が 手続きをしないと

いけないんですよね。

遺産整理をされる方が サラリーマンの場合ですと 

数日間 会社を休まないと出来ないのが現実なんです。

先日も 忙しくされている サラリーマンの方が相続の

ご依頼に来られました。その方も 遺産整理業務のために

4日間 会社を休まれていました。

休まれる前に ご依頼していただければ よかったんですが・・。

その方曰く ・・ お役所さんも 銀行さんも 保険会社さんも

土曜日・日曜日に 開けて頂いたら 有難いのになあ~

って 言われていました。

因みに 当事務所では ご依頼があれば 休日でも 

皆さんの お役に立ちたい ・・ と 心掛けています。

  

|

« 相続税と生命保険の年金特約・・by木下 | トップページ | 感動・・by鈴木 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私の知り合いの司法書士さんで(すごいやり手の方です)
土日営業もされている方がいらっしゃいます。

人数20数名の大きな事務所ゆえシフトが組めるのでできるワザですが、そのようにした理由は、やはりお客様の利便性を考えてとのことでした。

その司法書士さんは、ゆくゆくは「24時間営業にしたい!」という野望まで持っているそうです(笑)。

そこまでやるかはともかくとして
クライアント様に喜んでもらえることを日々追及する姿勢って、大切ですよね。。。

投稿: kimutax@税金まにあ | 2007年4月14日 (土) 06時24分

今では 簡単な申請や書類の発行など 平日の5時以降や土日も市役所(他の場所にある庁舎ですが)で受け付けてくれるので 昔よりは助かりますが
それでも 仕事を休まないとできない事が多いですね
私共の事務所はどうでしょう?
お客様のニーズにあった仕事を と言っていますが
所長しだいです。
ちなみに私 明日名古屋に宝塚を観に行きます。

投稿: hitomi | 2007年4月14日 (土) 10時44分

こんばんは hitomiさん!

僕も お客様のニーズって・・言っておきながら
まだまだ できていないこと たくさ~ん あるんです。
口だけでなく 実行していきますね。
宝塚ですか?いいな~ 僕なんて地元ですが
一度も行ったことないんです。トホホ

投稿: SIC・・by鈴木 | 2007年4月14日 (土) 20時59分

こんばんは 木村先生!

その司法書士先生は きっと24時間・・実行するんでしょうね!
人間って 仕事を通じて 成長するんだと 思うんです。
木村先生も その司法書士先生も 間違いなく立派な人生
を 全うしているんでしょうね!・・僕なんて ぜ~ん ぜんダメ。トホホ 

投稿: SIC・・by鈴木 | 2007年4月14日 (土) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/14668056

この記事へのトラックバック一覧です: サラリーマンの訴え・・by鈴木:

« 相続税と生命保険の年金特約・・by木下 | トップページ | 感動・・by鈴木 »