« 寺小屋・・by鈴木 | トップページ | 会いに行こう・・by鈴木 »

花開く・・by鈴木

昨日は 小雨の降る中 名古屋城周辺で お花見をしました。

たくさんの 人たちが 満開の桜の花を 満喫していたんです。

素敵な桜が 食をすすめて~ お酒をすすめて~ もう~お腹いっぱい

になるまで 楽しい宴会が できました。

そして 今日は 早朝マラソンで 川沿いの桜を見ながら

走っていました。そして ・・ 思うことが・・。

昨日の 名古屋城の 桜の木々は 沢山の人たち

に喜ばれて 花を満開にしていたんですが・・

今日の 川沿いの 桜の木々は 誰からも見られずに

それでも 綺麗な花を満開に しているんです。

花開く って 人に認められることでは 無く・・

自分が 自覚することなんですよね・・そんなことを

誰にも見られない 散り行く 桜の花びらに

教えられました。

|

« 寺小屋・・by鈴木 | トップページ | 会いに行こう・・by鈴木 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

その川沿いの桜の木々は
ココロ優しい鈴木さんに、見て褒めてもらえ
嬉しくって
来年はきっと、もっと美しく咲くことでしょう(^^

こちらの川沿いの桜も、とても美しかったですよ。
http://www.city.fuji.shizuoka.jp/calendar/gazou/ga03l.jpg
(公式サイトより)

投稿: ≪緑の葉≫ | 2007年4月 8日 (日) 23時23分

こんばんは 緑の葉さん!

富士山と満開の桜・・ものすごく綺麗ですね!
も~ もったいないから 僕のパソコンの背景画に
設定させていただきました!
来年も 川沿いの素敵な桜の木々たちに 会いに
いってきますネ。

投稿: SIC・・by鈴木 | 2007年4月 9日 (月) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/14607196

この記事へのトラックバック一覧です: 花開く・・by鈴木:

« 寺小屋・・by鈴木 | トップページ | 会いに行こう・・by鈴木 »