« サラリーマンの訴え・・by鈴木 | トップページ | アパートと借入金・・by木下 »

感動・・by鈴木

今日は 今月から施設に入所した 僕の大事なお婆ちゃんに

会いに行ってきました。

お婆ちゃんは 痴呆が少しすすんでいるって 聞いていたので

実際に会って 孫の僕のこと わかるかな~って 少し不安が

ありました。

でも 東京の野口先生に ‘ 面会者が居るだけで 嬉しいのよ ’

って 教えられましたから ・・

会うことだけを 楽しみに行ってきました!

施設に着いて お婆ちゃんがいる部屋に 行ってみると

スヤスヤ 寝ていたんです。 それでも 僕は お婆ちゃんを起こして

(わがまま?) 声をかけたんです。

そしたら お婆ちゃん すかさず 体を起こして 

嬉しそうな顔をして 笑顔を僕に くれたんです。

確かに 痴呆はありますが 元気なんです 94歳の僕の

お婆ちゃん。 年輪を重ねた お婆ちゃんの手を ず~っと

握っていたら お婆ちゃん・・涙流して うつむいたままなんです。

時折・・ ‘ 遠くから わざわざ ありがとう ありがとう ’ って

言うんです。 面会時間は ほんの少しでしたが 感動の時間を

お婆ちゃんから いただきました。

これからも 時々 大好きなお婆ちゃんに 会いに行きます! 

|

« サラリーマンの訴え・・by鈴木 | トップページ | アパートと借入金・・by木下 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私にも大好きなお婆ちゃんがいました。しかし、最後は寝たっきりになり、自分としては何もできなく、後悔が残りました。お婆ちゃんがいて、自分が存在する。もっと、何かできたはずでした。
その反省を生かして、色々な人と、後悔のないようにしていきたいと思ったのであります。

投稿: 出口 茂 | 2007年4月15日 (日) 10時55分

こんにちは 出口先生!

今できることを 今しないと ・・。
いつも 思っては いるんですが なかなか できていない
・・これが 僕の現実です。
感謝 感謝 って口では 発していても 身近な両親
そして お婆ちゃんに 対しても なにもできていないんです。
そんな 自分ですが 今日よりも明日 少しずつですが
成長していきたいと 思っています。

投稿: SIC・・by鈴木 | 2007年4月15日 (日) 18時58分

こんばんは

今日そちらでは、かなりの揺れがある地震だったようですが
怖かったでしょう。被害などありませんでしたか?

お婆ちゃんとの面会の感動が
こちらまで伝わってきて、ジーーーーンとして
目頭が熱くなる思いです。

鈴木さんは、本当にお優しい方ですね(感心)
また、是非会いに行って
喜ばせてあげて下さいネ。


投稿: ≪緑の葉≫ | 2007年4月15日 (日) 20時00分

こんばんは 緑の葉さん!

地震があった時は 車の運転中だったので 後から知って
ビックリでした。僕の家は マンションですから 今日の地震
でしたら きっと相当な・・ゆりかご状態だったと思います。
家にいて 地震が来たときには もう覚悟を決めるしかないん
です。東海大地震の前触れなのでしょうか??
どんなことが起きてもいいように 後悔のない生き方をしたい
と・・思っています。


投稿: SIC・・by鈴木 | 2007年4月15日 (日) 22時50分

お婆ちゃんに合いに行って来られたんですね
良かったですね
お婆ちゃんも 顔を見ることができただけでうれしいでしょうね
また是非顔を見せに行ってあげて下さい
楽しみにしているでしょうから
私は今母に何をしてあげられるかな?

投稿: hitomi | 2007年4月16日 (月) 17時10分

ひーΣ(T□T)泣けてきました。

いや~、まわりの人をシアワセにするって
ほんとステキなことですね。。。

私は日ごろ、クライアントやスタッフのため!って思って行動してますが、そうだよなー、身内や家族や友達。。。身近な人にもシアワセを運んであげれるような人になろう!って改めて思いました。

投稿: kimutax@税金まにあ | 2007年4月16日 (月) 21時52分

こんばんは hitomiさん!

はいっ! 必ず 幾度とお婆ちゃんに 会いに行ってきます。
今まで 何一つ お婆ちゃん孝行していませんでしたから
せめて 会いに行くことくらいはしないと・・・バチがあたり
ますよね。
お婆ちゃんが 存在しなけれが 今こうして hitomさんとも
出会えていなかったんですよね!

投稿: SIC・・by鈴木 | 2007年4月16日 (月) 22時59分

こんばんは 木村先生!

今まで 周りの人の涙を流してきたことは ありますが
100%・・悲しい涙を 流してきたんです。
これからは 一人でも多くの人に 綺麗な涙を 流して
いただけるような そんな 人に・・なりたい・・なれるかな??
まだまだ 成長過程の この僕ですが 応援してくださいね!

投稿: SIC・・by鈴木 | 2007年4月16日 (月) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/14679005

この記事へのトラックバック一覧です: 感動・・by鈴木:

« サラリーマンの訴え・・by鈴木 | トップページ | アパートと借入金・・by木下 »